見出し画像

不登校の成績表

3学期が始まりましたね。

我が子は始業式も行って行っていません。学校へ行かなくなってから初めての成績表でしたが、全部斜線でした。変に評価がつくわけでもなくで、学校からのコメント欄に週一回行った日にやっていたテストや算数の結果を良く言っていただいていて、ホッとしました。

成績表をもらう前にネットで見た情報で、「3以上の評価はつかない」というのを見たのでどんな物が来るのかと心配していました。

冬休み中に新たな検討を始めました。2年生に向けて、もう一度「編入」できないかを考え始めています。現時点では1校候補があるのですが、まだこれから見学や面談をすることになるので我が子が「行ける」と思える学校か分かりませんが、我が子にとっていい選択をできればいいと思います。

子どもが楽しく通えて、親も信頼して子どもを預けられる学校を見つけ出したいです!