見出し画像

毎年の仕事

画像1

12月になると、写真のアドベントカレンダーを出します。フライングタイガーで3年くらい前に購入しました。日にちの所にリングが付いていて、そこにいろんなものを引っ掛けておきます。

いつも4種類くらいのお徳用の大袋のお菓子をバラバラに袋に入れて作っています。

去年までは、子どもが幼稚園に行っている間に買い出に行って、夜寝ている隙にリングに付ける作業をしていたのですが、今年は学校へ行かなくなってしまい、1日中子ども家にいるので買い出しに行っても一緒なので何を買っているかバレてしまって、なんだかちょっとワクワク感が減ってしまいました。

でも、これが我が家のクリスマスの風物詩です。