見出し画像

恋愛を始める前の心構え

皆さんこんにちは、今回は恋愛を始める前の心構えについてお話していこうと思います。


自分の心に正直になろう

まずはじめに根底にある恋人を欲しがるのは恥ずかしいと思うことをやめましょう。「恋人とか欲しくないんだよね」こんな感じで言っちゃう人が一番ダサいことに気づかないといけません。
かわいい彼女とデートしたいし、Hもしたいとたくさんの人に言う必要はありませんが自分の中では常に思っておきましょう。
さらに言うと目標を紙にペンで書いて残しておいて下さい。頭の中で考えるだけよりも圧倒的に目標に対する意識が高くなります。

恋愛に集中しよう

恋愛に集中しようというのは当たり前じゃんと思われるかもしれませんが説明しますと、例えば恋愛、仕事、趣味を3つとも100%の力でやるのは普通の人だとパンクして限界が来てしまいます。なので本気で恋人を作りたいのであれば恋愛の優先順位を上げ他のライフスタイルの優先順位を下げます。もちろん0%にする必要は無いのでそこは自分自身で調整しましょう。

今までの恋愛観を捨てよう

今こうしてブログを書いている私もとんでもなくモテない恋愛観を持っていました。私が考えていたのはまず恋愛は好きな1人を一途に思い続け長い時間をかけて告白するみたいな感じです。漫画やアニメの世界ではその考えで上手くいくことが多いですが現実は上手くいきません。どうしても小さい頃から漫画やアニメ等のフィクションをたくさん見てきているのでそういう考えがこびりついてしまっているんだと思います。もちろんアニメ等が悪いといっている訳ではなく現実の恋愛と区別することが大事です。なので恋人を作るために必要な恋愛観を次回お伝えしていきますのでまた次回もこちらを訪れてみてください。

みなさんのスキとフォローが意欲に繋がるのでどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?