見出し画像

貴重な経験を積み重ねよう

どうも!SINです。


今日は、経験を積み重ねていくことが大事であるということについて話していきたいと思います。


皆さんは、今までどんな経験をしてきましたか?


・海外に行く。

・スカイダイビングをする。

・ナンパをする。

・富士山に登る。

・友達とけんかをする         などなど


人それぞれいろいろあると思います。


これらのように経験は人生において絶対に大きな武器になります。


その経験によって得た感情や感覚は、

人生の壁に衝突しているときに役に立つはずです。


そして、その経験は人に話すことによってさらに大きな力になります。


今までしてきた経験は、発信するだけで資産とすることができます。


たとえば、アメリカに旅行したことを記事にして書けば、

これからアメリカに旅行に行きたいと思っている人たちの役に立ちます。


あなたの経験を必要としている人は必ずいるはずです。


それが貴重な経験だったら、なおさらです。


世界旅行は、交通機関の発達により、だいぶ行きやすくなりました。


そうなると、昔まだ一般の人たちが行けてない時代に、

海外に行っていた人たちのストーリーは、

今現在すごく価値の高いものとなっているのです。


今は、気軽に行ける時代だからこそ、

その時の体験はすごく希少価値の高いものとなっています。


つまり、今貴重な体験を積み重ねておくことが将来につながっていきます。


さらに今は、youtubeやブログに発信できるので、

すぐに資産化することができるのです。


ブログやYouTubeは、ずっと残り続け、発信し続けるので、

どんどん資産が貯まっていきます。


海外旅行は行きやすくなったと書きましたが、

まだまだ希少価値が高いです。


なので、海外に行くことはすごくおすすめです。


海外であまりみんながしないようなことをしてみるのも面白いんじゃないでしょうか。

常識の範囲内でやってくださいね。



それを考えると、月旅行に行こうとしていた前澤社長はすごいです。


月旅行はいずれどんな人たちでも行きやすくなっていくと思います。


その時に、初めて月に行った時の話はずっと使われていき、

どんどん希少価値の高いものとなっていくでしょう。


皆さんも経験を稼いでください。


それが資産として積み重なっていきます。


あなたの体験を必要としている人は必ずいますし、

必要としてくる人もどんどん出てきます。


みんながしないようなことをどんどんしていってください。


貴重な体験を積み重ねていってくださいね。



ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?