見出し画像

100万円渡されたらあなたはどう使うか?

どうも、SINです。


今日は、「100万円渡されたらどう使うか」について書いていきたいと思います。


「100万円」

これは大きな額であり、様々なことに使うことができます。


あなたならどう使いますか?


・高級ブランドの洋服を買う。

・貯金する。

・株投資を始める。

・旅行に行く。                などなど

本当にたくさんの使い道がありますね。

お金の価値の感じ方は人それぞれですし、いろいろな使い方があっていいと思います。


少し目を閉じて考えてみてください。

お金をどう使っていくかは、お金を稼いでいくうえで大切になってくるので、常日頃から考えるようにしていくといいと思います。


では、僕なりのおすすめのお金の使い方を書きますね。

一番のおすすめは自己投資です。

自己投資とは、自分のレベルを上げるために知識と経験にお金を使うということです。

・教材を買って一生懸命勉強したり、本をたくさん読んで知識を吸収。

・海外に旅行に行き、普段と違う文化や言語に触れ、経験値を増やす。

・実業家がたくさんいるような高級レストランに行き、話を聞く。

自分を高めるためにお金を使うことは、新たな発見もあるし、幸せな気分にもなれます。

さらにこの経験や知識は誰にも奪うことができない財産です。

そして、何より自分に投資したお金は将来何倍、何十倍にもなって返ってきます。


考えてみてください。

「100万円分のブランド品を身にまとった人」と「100万円分の知識や経験を持っている人」

どちらの人と仲良くなりたいですか?

もちろん後者だと思います。


ブランド品も魅力的ですが、それが無くなった瞬間にその人自体には何も残りません。

知識や経験を持っている人のほうが圧倒的に魅力的なんですね。


なので、自己投資は本当に価値のあるお金の使い方だと思います。



知識と経験は誰にも奪うことのできない永遠の財産です。

しかも、その知識・経験は提供することもできます。


といっても、お金の使い方は人それぞれなので、意見の一つとして取り入れてくれたら嬉しいです。

ぜひ参考にしてください。


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?