他人の目が怖い

私は小さい時
すごく活発で、明るい子だった。

けど、小学校から始まったいじめが原因で
人の目が怖くなったし
人との距離感をつかむのが
出来なくなってしまった。

人との距離感って、
これ以上踏み込んでいいかなとか
どこまで自分の事
話していいかな、とか。
色々あるのだけど

苦しくて辛かったとき
自分の事話しても
周りの人が暗い話しには
よい反応を示さず
離れていったこと

そんな経験から、

私は
明るくて、にこにこして、元気な
キャラを作るようになった。

だから、初対面の人でも何でも
最初の入りは
すごく得意。

明るく、ニコニコ、
こんにちわ!って、
声かけたらいいのだから。

そして、物腰柔らかく、
お話しを聞いて、
同意する。

けど…
問題はこの先
少しずつ仲良くなって
話題の内容とかも、
変わってきたときに、
私はいつも、

“何を話せばいいんだろう” 
って思う。

初心者の会話が出尽くしたあと、
いったい、どんなことを
話せばいいのだろう?
って。

だから、そこから先
お茶とか、お出掛けとか
しないし、出来ないし、

ホントにビジネスライク的な
そんな付き合いしか
出来なくなってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?