投資家が答える自分を知るための自己分析1000問。レベル7友人知人についての100問。

前回は「家族親戚について」の100問でした。
とにかく「自分の子供以外に冷淡だった親に恐怖心を抱いた」という記憶を思い出しました。
明らかに見て見ぬふりをして悲惨な状況の子供を無視できるような人間にはならないようにしようと強く思ったことを思い出しました。

友人知人についての私のスタンスは
「来るもの拒まずだけど誰も来ない」(笑)。

なのであんまり友人や知人に関しては覚えていない、というよりそんなに身を入れて神経を注ぐことじゃなかったのかもしれませんね。
自然に勝手に仲良くなるものだというスタンスでした。

私が会社を辞めて一人でやっていこうと決めて社会に荒波に飛び出していったときにひとつだけ決めていたことがあります。
「1年に1人でいいから信頼できる人に出会っていこう」
一年に一人で十分なんですよね。
一年に一人っていいやって決めてたらそれで十分になっていくんです。
いつどうやってそうやって決めたかは忘れましたがその感覚をもって社会に出たことはとても良かったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?