見出し画像

韓国Webtoonが原作『配達人』がNetflixで実写ドラマ化

Toomicsで掲載されているイ・ユンギョン先生のWebtoon作品『配達人』がNetflixで実写ドラマ化されます。最近の発表かと思いましたが、以前から発表はあったっぽいですね。

Netflixで実写ドラマ化される際は『配達人 〜終末の救世主〜』というタイトルになってます。

作品の概要については以下の通り。

舞台は2071年の大気汚染で荒廃した世界。防毒マスク無しでは生きていけない世界で酸素を運ぶ配達人「5-8」が、酸素を資本で独占する組織に立ち向かう。

Netflixでの配信は2023年5月12日より。

原作を読みたい方はこちらのリンクから。


※追記

韓国のWebtoon作品がNetflixで実写化される事例が増えている印象です。挙げられる例としては『地獄が呼んでいる』『Sweet Home -俺と世界の絶望-』『今、私たちの学校は…』『梨泰院クラス』などなど…

日本でも国内のWebtoon作品が実写化されることが期待されています…が、『今際の国のアリス』など国内の"マンガ"がNetflixで実写化されているので、この流れはWebtoonに限定されるものでもないのかな?とか思ったりします。

今後はどんな作品がNetflixで実写化されるのが楽しみです。Webtoonか、それとも既存のマンガか、あるいはWeb小説?

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!