【記事感想】名古屋発のゲームスタートアップ

実際、名古屋にはゲーム会社が数社しかなく、地元の優秀な人材が東京や大阪へ流れてしまう状況でした。そこで、名古屋に一人で帰ってきて立ち上げたのがワンダープラネットです。

もともとはインターネットメディアの会社を経営していたそうです。ワンダープラネットを創業したのは30歳になってから。思いは名古屋から世界へ…ここからが楽しみです。

ちなみに最初のゲームはヒットしなかったそうです。これをバネに開発だけでなく売る力も伸ばしていったそう。失敗はバネになる。そう学ばせてくれます。

記事元:名古屋発ゲームベンチャーの挑戦。ワンダープラネットはなぜヒット作を輩出できるのか?


#名古屋 #ワンダープラネット #資金調達 #世界 #スマホゲーム #ヒット #ゲーム #インターネットメディア

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!