見出し画像

テスラ株売却騒動で、テスラネアが考えていることを想像してみた。

そもそも「テスラネア」とはなんぞや、というところから説明します。

こちらの記事の後半でもちょろっと紹介している通り、テスラ株に投資したお陰でめっちゃリッチになってる人たちのことです。分かりやすく言えば。

で、そんな彼らがイーロン・マスクのテスラ株売却&1兆ドルグッバイについてどう考えているのか勝手に想像してみました。

事の発端はイーロン・マスクのこちらのツイート。

正確に言えばもっと前から議論されてたっぽいですが、このアンケートがキッカケでテスラ株の売却をイーロン・マスクは決定しました。

まさかTwitterのアンケート機能を使って決めるとは思いませんでしたね。前トランプ大統領並みのツイ廃や。

で、売却。

何ならもっと売却しました。

さらにもっと売却する可能性も示唆してます。

で、テスラの株価は下がる。

最近はGAFAMと並ぶ1兆ドル企業の仲間入りを果たしましたが、現在は割って約9800億ドルまで時価総額が落ち込みました。たぶん、また復帰するとは思いますが、それにしてもこの人は凄い。

で、結局テスラネアはどう考えていると思うの?

最初はやっぱりイーロン・マスクのテスラ株売却に対して焦ってる人が多いのではないかな?と考えました。だってテスラが好きで、イーロンが好きでテスラ株に投資したけど、テスラ株のおかげでリッチになって、さらに仕事辞めた人までいるんですよ!?

そんな人たちがイーロン・マスクがTwitterのアンケートで即テスラ株売却を見て肝を冷やさない訳がありません。

ただ、イーロン・マスクの騒動って、別に今回が初めてじゃ無いんですよね。何回かテスラ倒産みたいな危機もあったし。

そういう危機と比べてみると、今回の売却騒動は案外テスラネアから見て大した事ないように写ってるんじゃないかな?と思ってます。何なら再び1兆ドル回帰も楽観視していたり?

まぁ…結論から何が言いたいかというと…テスラネアもイーロン・マスク並みにタフなのではないかと僕は想像しました。

だって、テスラ株を持ち続けないとリッチにはなれなかったんだぜ?信じ抜く度胸がすごいよ…

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!