見出し画像

麺DINER糸で「ラーメン」と「ライス」を食べる。

今回は横浜にあるラーメンを食べに行きました。

実は、最初はケンタッキー食べようと思ったのですが「朝抜いて早速の飯がケンタッキーは流石にクドイな」と感じてラーメンにしました。

まぁ…ラーメンもクドイですが…それに、ケンタッキーならいつでも食べられるからね!

今回訪れるラーメン屋は2度目です。以前食べた時に美味しかったので再び訪れました。価格もラーメン屋としてはリーズナブルです。ただ家系ではないので米食べ放題ではないですが…

こちらが「ラーメン」と「ライス」。

価格はラーメンが750円。ライスが100円です。合わせて850円ですね。

ラーメンの量は丁度いい感じです。大の大人でも一杯で満足する量。ライスも丁度いい感じです。たぶん、これだけ食べたら、普通の人は満足するのではないでしょうか?

ちなみにラーメンの味は謎です。醤油なのか塩なのか…もしかすると豚骨かもしれません。それでも美味しからグット。

ラーメンは太麺ですね。お好みは変えられるのかな?特に聞かれていなかったので、そのままで。

シンボルマークは真ん中の王冠型の海苔。そしてチャーシュー。後ろに隠れているのはネギとメンマです。

チャーシューは柔らかくてジューシー。これだけで米一杯食えそう。

ラーメンはスープと絡み合って良い。一番良いのはスープかな?こだわっている感じがする。

写真を見て分かる通り、濃厚なスープなんです。ちなみにスープが切れたら営業時間より早く終わるそう。シビア。

これがライス。

このライスにスープをかけると美味い。相性いいです。絶対に米を頼んだらラーメンのスープをかけて食べること。

あと、器もこだわっています。陶器。高そう。

こちらが店の外装です。最初行くときは道に迷いましたが、思っていた以上に店から近かった。でも、あの近道は分かりにくいよ…

外装もおしゃれだけど、店の中もおしゃれ。なんか…アメリカに置いてあるようなパチンコ型のゲーム機が置いてあった。あれ、何だろう?

あとテレビがあります。僕が行った時は店が空いていたので、僕の分のラーメンを作り終わったら店長がテレビ観てたな…

それにしても、美味しかった…また来たい。


#麺DINER糸 #ラーメン #ラーメン屋 #横浜 #ライス #冠 #王冠 #海苔 #メンマ #ネギ #ケンタッキー #2度目 #テレビ #おしゃれ #スープ #美味しい #陶器 #チャーシュー #750円 #100円 #850円 #リーズナブル #食レポ

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!