見出し画像

Day-14 : Find some pinecones and make a hanging mobile.

Twitterで見つけた30日ワイルドチャレンジに挑戦する記録14日目。

このチャレンジがどういう経緯でTwitterに載っていて、どういう意図があるチャレンジなのかといった詳細は、調べないでスタートすることにした。
なにか目新しいことに挑戦したいという気持ちだけで見切り発車する。
与えられた目標などがあると、無意識に発案者の意図を忖度してしまって、気づくべき大切な素の自分に気付かなくなりそうだ。
今回は、ただただこのカレンダーだけを見て日々実践し、変わっていく自分を楽しむことに集中したいと思う。

画像1

Day-12、Day-13の2日間は、鳥のマネがどうにもならないくらいに下手だったのと、大雨で外で裸足になれなかったので、実践できなかった。

Day-13の『裸足で屋外を歩く』については、晴れた日にでも再履修しに出かけよう。(鳥の鳴き声の方は金輪際試すことはない。)

近所のおばあちゃんのオーナメント

今日は再開のDay-14。内容は、『松ぼっくりを拾ってモービル(窓際などに吊るして飾る装飾品)をつくる』。

…といっても、天気は昨日に引き続き雨。
松ぼっくり拾いどころではない上に、拾ったとしてもビショビショで工作どころではない代物だろうと思うので、家にある松ぼっくりオーナメントを引っ張り出して飾ろう。

…あった、あった!
これこれ!

画像2

松ぼっくりのかさの間に小さい飾りを埋め込んだ、丁寧な仕上がり!

これを窓際に飾って…

画像3

……うん…!!

よし!!!!

画像4

明日からまたがんばろー!

都内で痩身・美容エステを営んでいます。 ダイエットと、心が満たされることについて、深く深く考えています。