見出し画像

Day-10 : Give yourself a new 'nature name'.

Twitterで見つけた30日ワイルドチャレンジに挑戦する記録10日目。

このチャレンジがどういう経緯でTwitterに載っていて、どういう意図があるチャレンジなのかといった詳細は、調べないでスタートすることにした。
なにか目新しいことに挑戦したいという気持ちだけで見切り発車する。
与えられた目標などがあると、無意識に発案者の意図を忖度してしまって、気づくべき大切な素の自分に気付かなくなりそうだ。
今回は、ただただこのカレンダーだけを見て日々実践し、変わっていく自分を楽しむことに集中したいと思う。

ネイチャーネーム:鹿の耳

今日の課題は、新しく『ネイチャーネーム』なる活動上名乗る名前を決めよ、とのこと。
実は、昨日の時点で、『鹿の耳』にしようと決めていた。

昨日の課題であった『鹿の耳』。これは、野生の鹿が草むらの中で音に意識を集中させ敏感に反応するように、自然の中で音を聴くことに集中してみるチャレンジであったが、これをたいそう気に入った。

じっとして瞑想するように時間を過ごすことが得意だし、視覚情報に頼らずに聴覚情報を愉しむのも楽しく感じたし、鹿の耳はカワイイし、あまり日本では聞かない単語でレアな感じも良い。

画像1

ちょうどTwitterのアカウント名を変えたいと思っていたので、これからしばらくは鹿の耳と名乗っていこうと思う。

画像2

うん!
良い感じ!

画像3


都内で痩身・美容エステを営んでいます。 ダイエットと、心が満たされることについて、深く深く考えています。