見出し画像

LIFE is PLAY #3


4.「金木犀」

・日暮れが随分 早くなったから迎えにいくよ
   駅で待ってて 僕を見つけて嬉しそうに
   駆けてくる君を抱きしめたくなる

・数え上げたらきりがないんだ
   君を好きになる理由なんて

・雨に降られて花が散りそうな時は
   迷わず僕の傘に入っておいでよ

映画1本観ちゃったよ、、、

それくらいの満足度があって、
爽やかなんだけど、濃密な
きっと私も見たことがある景色と香りがする。
歌なのに、言葉なのに、香りなんてしないはずないのにね。

ずるいんだよなー。表現がとてもずるい。
女の人が、こう思われてたらキュンとするっていうのを的確に捉えてて、あなたのことがこんなに愛おしいんだよっていう感情をこんなに表現できるの、とてもずるい(大天才)

でも最後の「夜明けが君を連れ去って行くまえに」っていうフレーズでこの恋はいったいどういう状況なのか、、って考える余白を作ってるのがこれまた、とてもずるい。これは意図的なのか分からないけど、私はそんなふうに捉えて聴いてる。

この歌は胸きゅんいじらしずるいsongです
(褒めてる)

金木犀は、秋にこそ歌わなきゃって
NAOKINOは言うけど季節問わずに聴きたい。
今日も明日も聴きたい。聴く。




5.「 idea 」

・手繰り寄せよ光 影は色濃くとも
   生き抜けよ私 息抜きばかりでもまぁいいや

・抱きしめて全部忘れさせてmy dear
   厭らしさ醜さも許すのが愛では?

・中指立てている詐欺師はほらお互い様

・タバコに頼らなきゃため息さえつけなくなった

・書き鳴らせ誤魔化せ不安をmy guitar
   描き殴れ 生み出せ 希望への idea

NAOKINOの洒落た韻踏みが冴え渡る一曲。

好きになっても寝て終わり〜♩
\スー…ハーッ…/
ここは個人的に色気が爆発してて大真面目に毎回興奮しています。(鎮まりたまえ)

NAOKINOはタバコ吸わない人だって知ってるんですけどこの曲では吸ってます(吸ってません)

※3分16秒辺りです。

感情移入しすぎちゃって苦しくなっちゃって
さっき私はリアルにタバコ吸いながら聴いていました(治安の悪さよ…)

聴いてる側をこんなに引き込んじゃうの、すごくないですか?感情ぶんまわされすぎて、多分タバコの次はギター掻き鳴らして、絵を描き殴り出すと思います(ほんとに落ち着いて)

いやーでもさ、この曲をアルバムに入れてくるとは思ってなかったのでまじで興奮しました。
あの選抜メンバーに私の隠れ推し曲を収めてくれて大感謝 ´-



6.「 I am you 」

・伝えたいことは言葉だけじゃ足りないから
   僕等 笑って 怒って 泣いて ほんと忙しいよな

・裸になってひとつになっても
   そこにあるのはふたつの孤独

・頭の中で育ちすぎた 愛しの人よ 君は誰?

・決めつけないで自分のことを
   生きたいように生きればいい

こちらも名曲でございます。
I am you??? え??
って最初はちょっと全然分かりませんでした。

私という人間は浅はかなものでしたので
私は私で、あなたはあなたでしょ。

私と誰かは対であって同じじゃないよって
そんなガチガチに凝り固まった思考だったから
今までそりゃまあ人間関係(主に恋愛)で
頭を悩ましていた時間が長かった気がする。

そう、分かんないんですよ
私以外の人の腹の底なんて。
自分自身のことさえわからないんだから
人のことをこうだと決めつけるのは妄想でしかない

何様なんだよって話ですよね

分かんないからいじらしくて
それでも知りたいって藻掻く人間の心理が
可愛いよね。もう可愛い。

未だにNAOKINOが伝えたいことの1ミリも私は
理解出来てないのかもしれない。
それでも私なりの解釈で美味しく咀嚼して
消化不良起こさないように味わい尽くすね。

そして、ピアノの音が印象的なこの曲。
超かっこいいな、、、DTMってよく分かってないんだけど、独学であの完成度はすごすぎるよ。
天晴れすぎる。




7.「 はぐ 」


・思いの丈を語り尽くせど なお
   解りあえぬこともある
   名前も知らない初めて会った人と
   通じ合えることもある

・嘘も本音も建前も全て霞むほど
   あなたのぬくもりは偽りようのない真実だ

・流行り病が心配ならばマスクしたまま
   抱き合いましょう
   でもその愛を遮るような心マスクだけは剥ぐ

はいー!!!きました!!!!
新曲です!!泣

タイトルからかわちい♡ 
タイトルだけで胸がきゅるんとするね。

実はわたし、ライブ終わりお客さんたちと
最高の時間だったよねー私たちここに
来れてよかったねぇ!!の高揚した気持ちが
抑えきれなくて共有したくてギューってハグ
しちゃうんですよね(人は選んでる)

その時ってもう愛以外の感情がないし
邪念が入る余地がないくらい愛と愛が
むぎゅーってしてる感じが心地よくて幸せでねー
(語彙力どうした)

わたし、結構なはぐ魔なので申し訳ないのですが
わたしに遭遇した方は両手を広げて黙って
受け入れてあげてください。()

この曲ね、ライブでお客さんが\Hug/って
合いの手?コーラス?として一緒に歌える
箇所がたくさんあるから、
私ひとりで自主練したんだ。
音程が難しくて何回も練習したからもう完璧!
(早くライブで聴きたい歌いたい)

ほんとに心がホカホカするハートフルな歌だね♡ 




.
.
.

はいー!
今回はここまで!!
4曲分なのに1人で楽しくなっちゃって
ダラダラと書いてしまった。

読んでくれてる人、あと少しだよー!
がんばって〜(お前がガンバレ)

NAOKINOだけは絶対に読んで〜!
お願いしまーす!!!

残り4曲は次のblogでー!!🦔⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?