見出し画像

東龍行ってみた


高校の隣にある中華料理店「東龍」。

入学当初から行ってみたいなぁと思っていて気づけば高校3年生。

在学中に一度は行かなければと思い今日行ってきました。


店主さん


午前の営業時間ギリギリだったにも関わらず、元気よく迎えてくれました。

ラーメン屋とか中華料理の店主さんって大体優しいし声が大きい気がします。

ずっと高校の隣で営業していることもあり、部活の話を少ししました。

顧問の幼少期を知っていて驚きました。


ラーメンと半チャーハン

だから今回は当たり。


僕は辛いものが苦手なので、無難にラーメンと半チャーハンのセットを注文しました。

ラーメンも美味しかったけど、

チャーハンが特に良かった。

チャーハンが美味しい中華料理店って当たりだと僕は思います。

いや、大当たり。

また食べに行きたいです。


これから


まだまだ食べたことのあるお店は少ないです。

きっと僕の知らない美味しいお店が山ほどあるのだと思います。

僕は一度気にいると同じのをずっと頼むタイプです。

料理もお店も。

でも、今日みたいに冒険するのもありだなって思います。

重い重い一歩を少しずつ踏み出していきたいですね。


ではまた、次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?