見出し画像

珈琲好きです。

こんばんわ。
雨だわ。と思い、
長靴を履いて出かけたのに、
着いたら靴下が濡れてました。
よく見たら
靴底に穴が空いてました。
残念!
テルです。

今日は、まず明日の授業の準備。
短編をやってるんだけど、
シーンで流す曲をまとめにまとめて。
これがまあまあ大変。

そして「ヒマワリ」明日のドレリハに向けて
衣装やら小道具やら準備、準備、準備!

私にとってのある小道具がとても大事で。
その小道具の準備そのものが、
役の気持ち、役の過去、役の人としてを
考える時間にもなっている。

少ししんどいけど、
それ以上に楽しいのだ。

家で何か作業する時のお供は
珈琲です。
珈琲好きですね。
今日は、お友達に貰った写真の珈琲です。

家では、だいたい田代珈琲です。
ブラックもいいけど、
お砂糖は無しで、
ちょっとだけミルク入れるやつ。
一番ほっとする。

酸味少ないコクの深いのが好き。

皆さんが好きな
美味しい珈琲、教えて下さい。

ではでは。
もうひと頑張りです。

🌼🌼とうとう来週末本番!🌼🌼

わたしはお父さんの腕を掴んでるお母さんの役だよ

SHASEN × ステージタイガー
「ヒマワリ」
脚本・演出 虎本 剛

◎物語
東京在住の高岩柑一は大阪に帰郷。取り壊しが決まった実家を整理することに。
畳と障子の木造家屋。柑一は懐かしく思いながらも、段ボールの山から母の日記を発見する。
そこに書かれていたのは若かりし日の自分。
そして仲違いしたまま死別した、昔気質な父・実の姿だった。

時は昭和。1970年代後半、夏の大阪。
黒電話が鳴り、ピンクレディーが歌い、アントニオ猪木がタイガー・ジェットシンと闘う中...
高岩家では高校生の柑一が、実と連日の親子喧嘩を繰り広げていた。
殴り殴られ、吹き飛ぶちゃぶ台!
柑一はとうとう家を出ることを決意するが、実の目には大粒の涙が光っていた。
その理由とは果たして...

笑って泣けて真っ直ぐアツい。
令和の時代にこそ届けたい、おせっかいで鬱陶しくて優しさ溢れる家族の物語。

◎日時
2024年
1月27日(土)19:00
1月28日(日)13:00 / 17:00
※開場は開演の30分前、受付開始は1時間前 

◎場所
近鉄アート館
〒545-8545 大阪市阿倍野区阿部野筋1丁目1番地43号あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階
近鉄大阪阿部野橋駅、JR・大阪メトロ天王寺駅下車すぐ

◎チケットについて
一般 3,800円
当日 4,000円

※全席指定席
※小学生未満などお子様の場合はご相談ください。

🌼テル窓口🔻
http://ticket.corich.jp/apply/290333/005/

予約が面倒だ、わかりにくい…等
ありましたら、テルまでご連絡下さい。

ご予約お待ちしてます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?