見出し画像

[1日4組限定]快適キャンプ+ちょっと学べる!新グランピング体験「智頭の林間学校」に参加してきました

木の名刺様 @kinokamisnapのアンバサダーを務め早1年半✨一番最初に作成した木の名刺が鳥取県智頭町産の智頭杉名刺でした😊

いつかは行ってみたかった産地に遂に週末、訪れることが叶いました🙌
木の名刺様を運営されているクレコラボ様 @chizu_creco では6月から10月まで1日4組限定 快適キャンプ+ちょっと学べる!新グランピング体験「智頭の林間学校」というイベントを鳥取県智頭町で毎週末開催されています🌲 そこで今回、こちらのイベントに参加し、智頭町の魅力と森林を近くに感じる旅に出掛けてきました🚗 

国登録有形文化財に登録されている旧山形小学校内でのグランピング体験


国登録有形文化財に登録されている旧山形小学校で行われるグランピングはバスタオルと寝間着さえ持参すれば手ぶらでグランピングやワークショップに参加できるというコンセプトです😄 校庭には4つのテントが設営されていてテント内には冷蔵庫やコンセント、寝袋など全て揃っています。

まるでおうちのような装備。でも実はここは校庭です✨

人が密集することもなく自然とじっくり向き合えます♪ 15時にチェックインし、車をテントの横に駐車したあと、旧校舎の教室で行われた杉の木ストローを作成するワークショップに参加しました🌿

ここから先は

3,451字 / 20画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?