見出し画像

【コミュニケーション】#18

Twitterでのコミュニケーションシリーズの動画18話目。今回も真剣に答えてます。

今回のドラムの左手は普通持ち。リズムという形よりは体全体で前の太鼓をまんべんなく叩いていくスタイル。

スティックを握ってると上手くいかないので、スティックは摘まむ感じが良いです。

今回の生徒さんの質問は練習曲について。30代女性からの質問でした。過去に叩いたドラムの練習曲を聞かれました。

選んだ曲はシャムシェイドのDreams。1998年にリリースされた非常にポップで元気が出る楽曲です。フジテレビ(プロ野球ニュース)のメインテーマ曲でしたよね。

シャムシェイドのドラムは淳士さん。淳士さんからは曲を通して色々学びました。Dreamsは最初~最後まで難しい。当時は上手く出来ないからそれこそ寝る間を惜しんで練習しました。

この楽曲と触れることで他の曲を叩くのが楽になったのを思い出します。

生徒さんも挑戦してみたいとの事なので全力で教えていきたいですね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。一つ一つ丁寧に、そして分かりやすく記事を書いていきますので、宜しければ、サポート頂けたら幸いです。