見出し画像

せっかく屋台街の良い場所とったのに事件が起きましたよ~の話!

カンボジア アンコールワット観光の起点ともなる街シェムリアップ

そのシェムリアップで観光客が必ず立ち寄るオールドマーケットの川沿いの屋台街のスーパー良い場所で屋台営業を始めた3日目に起きた事件のお話!

元々その場所に陣取っていた屋台のおばちゃんが、もう来ないと思っていたのに屋台を引っ張って来たのである!

どうも、体調不良で休んでいたみたい。

人気の場所なので、その1台の屋台が入る余地もないぐらいギュウギュウである。

当然ながら、揉める!

クメール語でおばちゃんにまくし立てられるが、こちらも日本語で頑張って応戦!

らちがあかないので、スタッフにこの通りの屋台街を仕切っているボスキャラ警官を呼んで来てもらう。

おばちゃんの剣幕にボスキャラ警官もタジタジである。

国は違えど、女性にまくし立てられると、男はたじたじになるのはどこも一緒ですね(笑)

先日、こちらからお金を徴収しているので言葉がわからずとも、俺を無下に扱えないのが警官の態度から見て取れる。

そして、警察から提案されました。

屋台の営業場所を3カ所提示するから、場所移動してくれないか?と・・

ここ以上の場所は無いと思っていたので、全力でNO!

結果的に夜19時までは、おばちゃんがその場所で営業し、19時以降は俺が営業するってことになりました。

ごね過ぎてもこちらの分が悪くなるからね。

決まりごとが出来て、それ以降は同じ屋台街で営業する者同士ですから、おばちゃんとも協力して仲良くやってましたよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?