見出し画像

北朝鮮のあの店で飯テロ@カンボジアの話

連日、気温40度前後まで上がるカンボジア・・

とある日のお昼のカンボジア@シェムリアップ・・

ふと、思った・・・

「あーーー、何食べようかなぁ~冷やし中華食べたいなぁ~・・」

ヘ(゚∀゚*)ノ

一度、考えると最後・・。

口の中、おなかの中、体中が冷やし中華モードに支配される。

もう・・

頭の中は冷やし中華をどこで食べようかとしか考えられない・・。

そして・・

ふと・・

閃く・・!!!

あぁ!冷やし中華とぉ~いえばぁ~~!

平壌冷麺!! (・∀・)b

勇気を出して、初めての北朝鮮国営の海外レストランです!

「よ~し!入るぞぉ~!!イェイ、イェイ♪」(o^-')b

・・と思うものの。。

もしかして、日本人だと分かると冷たくあしらわれるんじゃないか・・

どんどんと高くなるお店の敷居・・

自分一人ということもあり、急に心を不安に支配される・・・

その一歩が踏み出せず、お店の周りをウロウロウロウロ・・略

ぶ・・

武器が・・

武器が欲しいぃぃっ!!!

そして・・

グーグル翻訳で検索!!

言葉の武器!ゲット!(笑)

「ミン イネヨ」を武器に、いざ入店!(^ε^)♪

店内は100人以上は入れるのじゃないかと思うぐらい広い!

・・・が、お客さんは私を含めて5人ほどで寂しい。(お昼の13時)

やはり、夕方から行われるショー&夕食がメインのようです。

店内を撮影しようと試みるが・・・

「撮影しないで」とやんわりと北朝鮮のバッジをつけたお姉さんに注意され、あえなく断念!!

座席はパーテーションで仕切られた個室?へと通される。

そして・・注文!!

おすすめだという牛肉?の入った平壌冷麺(8ドル)

焼き餃子(5ドル)

「美味しいですよ」と言われたので、注文したキムチ!(3ドル)

そして、コカ・コーラ(1ドル)

冷麺は冷たくて美味しかったですよ。

キムチも辛すぎず美味しい!

一番のおすすめは焼き餃子かな?

お肉がいっぱい詰まっていてジューシーで食べごたえがありました!

o(^▽^)o

暇なので?なのかはわかりませんが、終始北朝鮮のバッジを付けた女性が給仕をしてくれました。

さすがに、みなさん若くて綺麗な人ばかり・・!!

これは・・

是非、写メに納めたいとお願いするも・・・

やっぱり、断られる・・!!

無念ぢゃ~! (^▽^;)

そして・・思い出す、あの武器の存在!!(°∀°)b

僕 「ミン イネヨ!」 (美人ですね)

北朝鮮女性スタッフ「センキュー」(苦笑)

そして、お姉さんの顔を見て瞬時に悟った・・!

「この言葉・・、言われ慣れてるな・・」と・・。

とっておきの武器・・・

不発!!ヽ(;´ω`)ノ

観光客が多いので、きっとみんなが言ってるんでしょうね。

(^o^;)

美人な方が多かったので、是非写メに撮りたかったのですが、撮影NGということで申し訳ございません!

飲食代金は合計17ドル!!

ローカルで1食1$ぐらいで食事を済ませられる、カンボジアの飲食代としては高いです!!

夕方からのショーありきの金額なんだな・・と思いました!!

(ディナーショーとしてみれば安いかもですね)

(;´Д`)ノ

20ドル札で支払い、3ドルのお釣り・・

給仕をしてくれた女の子にその3$をチップであげると言ったのですが、頑なにに受け取りませんでした。

スタッフみんな笑顔で、帰る際にも「さようなら」と日本語で送られ、思っていたイメージが大分変りました。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

いつか、ショータイムの時間を狙って行ってみたいと思いました。

貴重な体験しましたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?