見出し画像

インドネシア プラバナン寺院群に行ってみた話

2016年 世界遺産の一つである「プラバナン寺院群」がジョグジャカルタ市内中心部から距離的に15Km程でしたので行ってみました!

タクシーで約30分(約700円程)でチケット売り場に到着!

入場料は約2000円程でした。

(ちなみにインドネシア人の方は約280円程で入場できます)

そして・・・

世界遺産!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

約1100年前に作られ・・

ヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級!

ジャワ建築の最高傑作らしいです!!

重機もない時代によく作れたなーって関心するぐらい圧倒されます!

観光客も多いのですが、現地の方や社会科見学のような感じで来てる中高生も多かったです。

それぞれの建物の中も見ることが出来ます!

建物の中は、それぞれヒンドゥー教の神様が鎮座しておられますよー!

壁にも装飾やその他、色々と彫られていて、それぞれ意味があるのだそうです!

まさか・・

教科書に載っていた遺跡に自分が来るとは思わなかったな~

(@ ̄Д ̄@)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?