見出し画像

バケツの小石。

砂利の中から、一つ小石をつまんでくると、沢山の色があって、そのなかに同じものは二つとなくそれぞれで、おのおのの小石。一万の小石は、バケツ一杯の砂利となり色とりどりで、角張ったやついびつなヤツも仲良く、収まっている。

バケツの砂利達を庭に撒いてゆくと、まあまあキレイな庭になり。踏むとジャリジャリ音もする。
どれが、音を立てたか判らないけど、必ずどこかの小石達が音を立てている。

いま、ここにきた砂利はみんな、違う生まれの各々の小石。何かあってここに集ったかしらないけれど、ようこそ僕の家の庭へ。
これから、無礼ものの草がくすぐったり、やんちゃな鳥が突いたりするとおもうけど、おのおのの声を、僕の足元でこれから永く聞きせて下さい。
たまにですけど、雨のシャワーだけじゃなく、ちゃんと感謝の心を込めて、水撒きもしますからね。
どうぞよろしく。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?