見出し画像

病院、そして、病院

昨日は、子猫さん達の初病院へ。
やはり、まだまだ小さいので、諸々健診は一ヵ月経過したら、体重が増えたら、との事。今週末あたりから、離乳食トレーニング開始してください、そうすれば、メキメキ体重増えて大きくなりますから、との事。ハイ!せんせー!

黒猫ちゃん、何故かジョジョ立ちポーズ(笑)

ちなみ、行った病院、先生はご自分でも猫様を飼っており、診察室に猫様がご挨拶に来てくれるという、アットホームさ、そこら中に鬼滅グッズ、という、子供受けを狙ったものなのか、ご本人の趣味なのか、わかりませんが、個性的な病院でした。そして、先生は、子猫にウンチ出させる職人技を持っており、ティッシュをお尻にあてがい、オラオラオラオラと大胆に揺らし、にゅーーーっと長ーいウンチを黒猫ちゃんに出させました。魔法使いかと思いました。尊敬。密かにウンチエキスパートと呼ばせていただきたいと思います。



さて、

本日は、私も病院。

先週辺りから、ちょっとお腹がシクシクしていて、近所の胃腸科(ガンを発見してくれた所)に行き、超音波検査してきましたところ、回腸に炎症との事で、抗生物質とビオフェルミンを処方されましたが、一応がんセンターでも診察して、できればCT撮ってもらったら安心できると思います、との事で、外来を10時に予約し、本日受診。

久々にお会いするテキパキ主治医先生、ただの術後の炎症や食べ物での細菌ならいいんですが、他の可能性があったら安心できないので、CTやって、しっかり放射線医と検証して診断します、との事。最短でやりますね、とその場でCT室に電話、急遽本日昼過ぎにCT!こんな事もあろうかと、朝ごはん抜いてきた私は偉い。(子猫のミルクがいい匂いで、お腹が鳴ったけど誘惑に負けなかった!)


てなわけで、note書きながら、ロビーにて13時までプチ断食、からのCTです。こんな事もあろうかと思いパート2で、iPad持ってきたので、お絵かきしてのんびり待ちます。

雨ですなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。