見出し画像

抗体検査とiPad Pro

明日は築地がんセンターにて精密検査。

検査前食を食べて、検査のために下剤を飲んで、これから明日の夜まで絶食です。

画像1

そして

今日届いたばかりのコロナの抗体検査をしてみました。抗原検査は、ウイルスが体内にいるかどうかを調べる検査。既にコロナを経験していて、体に抗体ができているかを調べるのが、抗体検査キットです。

※ちなみに、PCR検査と抗原検査は別物だそうです。PCR検査は体に入ったウイルスの遺伝子(RNA)を検出でき、抗原検査は抗原=ウイルス表面のタンパク質を検出できます。
抗原検査の1ジャンルとしてPCR検査があるわけではない、との事。(←バイオ系の研究者である、弟の嫁談。さすが)

画像2

結果は、、、

画像3

陰性。コロナ未経験。体に抗体はない、という結果でした。そして、この検査では同時に感染初期の可能性、無症状で治りかけ、というのもわかるみたいです。とりあえず、私は非感染、そして未経験。この先罹患しないように、気をつけて行きたいと思います。

検査キットは、楽天、Yahoo!ショッピング、色んなところで手にはいります。病院ほど精密ではないとは思いますが、気になる方は、ぜひ。


そして!!ついに!?

やってきました。入院のお供。念願のあいつ。

画像4

iPad Pro12.9インチ。

壁紙はアマビエちゃんにしました。これで、入院中もお絵かきができます。ペンに慣れて、いただいた似顔絵のお仕事も、自宅のパソコンにかじりつかなくても、いつでもどこでもスイスイできるようになろうと思います!退院する頃には、山で修行して必殺技を引っ提げて帰る、ボロボロでもかっこいい主人公の笑顔です。

Netflixにも入った!Bluetoothイヤホンも買った!入院を少しでも楽しめるように、創意工夫です。


明日は朝9時から夕方18時まで、病院に缶詰め。がんばります。


あ、

ちえfun倶楽部より、アマビエちゃんポーチは、のこり10個!だそうです(^ ^)

ちえfun倶楽部


応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。