見出し画像

侍ジャパン 世界一奪還。その歓喜の中で。


僕は野球が好きです。
もう、小学校の頃から、ずっと好き。

父親に連れられて、初めて甲子園球場に行った時、
階段を上がって、見えてきたグラウンドの青さ、
そしてその広さを見た時の感動は、大きくなった今でも忘れられません。

そして、そう言えば。
僕と、僕の妻は、同じ野球好きって事もあって、紹介で知り合ったんですよね。
で、付き合ってる頃、新婚の頃は、2人で良く野球観戦に出かけました。
京セラドームで見た、新井貴浩のホームラン。
その打球が近くに飛んできて、帰ってからTV中継を見たら、
自分たちがホームランに喜んでる所がTVに映っていて、
2人でなんか嬉しくて喜びあった事もあった。

そんな中、今年、2023年。
WORLD BASEBALL CLASSIC。
なんか、久々に妻が野球を見たり、野球の話をするようになったりして、
予選の間から、夫婦で侍ジャパンを応援しました。

そして、今日の決勝戦は、夫婦でTV観戦して、
一球に湧き、得点に喜び、失点に悔しがり、
その勝利の瞬間、一緒に歓声を上げて、
あの頃みたいに、野球の楽しさを夫婦で堪能しました。

僕は、今回の侍ジャパンは、歴代最強だと思っていたし、
野球ファンとして見ると、優勝するしか無いと思っていて。
でも、今日になって、なんだか勝ち負けは、
どちらでも良いような、そんな気持ちにもなっていたんですよね。

選手にとっては、優勝する事が全てで挑んで行くのかも知れない。
でも、僕は、この大会。
久しぶりに夫婦で、あーこーだと野球の楽しさを話したり、
その試合、プレイを一緒に経験出来ただけで、
とても嬉しくて、心に残る日々を過ごさせて貰った。
だから、もうここまでで十分だったんです。

でも、それ以上のものを、今回の侍ジャパンは見せてくれました。
だから、最高の気分です。

優勝の瞬間、夫婦で「やったぁーーーっ」と、喜んで、
子供達が「パパ、ママ、うるさいーー!」って返した。

良かった。
野球見てきて、良かった。
小学校から、ずっと野球ファンで、本当に良かった。

そして、優勝おめでとう。
心から、おめでとう。

そんな想いを沢山にしてくれて、共に喜ぶ事が出来た。
そんな、いい思い出を心に刻む事が出来ました。

侍ジャパンの皆さん、
本当にありがとうございました。

そして、僕はこれからもずっと、
野球を好きでいたいと思います。

#侍ジャパン #worldbaseballclassic #worldbaseballclassic2023
#wbc #wbc2023
#ヌートバー
#近藤健介
#大谷翔平
#吉田正尚
#村上宗隆
#岡本和真
#山田哲人
#源田壮亮
#中村悠平
#今永昇太
#戸郷翔征
#高橋宏斗
#伊藤大海
#大勢
#ダルビッシュ有
#牧原大成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?