Wilson Phillips / Hold on

1990年リリースのWilson Phillipsの「Hold on」。
ちょうど私が高校生の時に流行った曲です。

チャイナ・フィリップス(金髪ショートカット)、カーニー・ウィルソン(黒毛ボブ)、ウェンディ・ウィルソン(赤毛ロング)の女性3人組。
チャイナが「夢のカリフォルニア」のママ&パパスのメンバーの娘さん。カーニーとウェンディが「サーフィンU.S.A.」のビーチ・ボーイズのメンバーの娘さんたちというサラブレッドぶり♪なるほど。
三人のそれぞれ髪の毛の色が違っていて、ちょっと細めの声のハーモニーが素敵でした。(カーニー・ウィルソンがもうちょっと痩せてたら・・・惜しい)

Wilson Phillipsの曲ってキャッチーなのが多かったような気がします。そこらへんが高校生のワタシにも理解しやすかったのかもしれません。

現在も活動してらっしゃるそうで、2019年のライブがYouYubeであがってたので観てみました。
変わらずの歌唱力ぶり!素敵なハーモニーでした。
そして、なぜかウェンディが歳くっていない!!

気になる方はYouTubeチェックしてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?