見出し画像

愛を感じる

心から信頼し合える友は、一体何人いるだろうか。

今回体調を悪くして色んな人に心配してもらい恐縮しているところへ
魚に詳しいKという友から
相変わらず、ぶっきらぼうながらも丁寧でシンプルなメッセージが届いた。

おいしい魚を得たので、近くの魚屋にさばいてもらって食べなよ、というメッセージ。

わーい嬉しい!と返信。

翌日に届いた発泡スチロールの箱を開けたら
口から女性らしいキャー!✨が飛び出す。

神白子
なんと素晴らしいパッケージ…


こんなに丁寧にさばいてある。

全ての部位にラベリングしてある。

メッセージには、詳しい調理の仕方が書かれていた。

その通りに素直に従う私。

そんなにおいしいてどんくらいおいしいの?

刺身も腹側と背側に分けてある。
腹側を早速ひいてみる。

息子がちょこんと箸を持ってやってきた。

やばい!なんこれ!うまっ!

うま!やば!なんこれ!と
大騒ぎで食べる息子を見守る夫。

うますぎて変な顔になるかわいい生き物

長男は、おいしいものを食べるとこの顔になるんだよな。

嬉しい。
私は、刺身をさくからひいただけなのに
かーちゃん!ありがとう!めっちゃうまい!と感謝されて、あ、kに言うておくね。と返す。

xにこの写真を載せたら
みんな夫のTシャツに目がいったらしく
その話題に。

スロットの台のロゴらしい。

んんっとにkのセンスにしびれた。
こんな贈り物ができる漢になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?