見出し画像

会いたい人

会いたい人には、会いたいと思った時に会う。
会えない距離なら、連絡する。

会いたい人って
なんで会いたくなるんだろう。

昔話がしたいとか、なつかしいとか
そういうのは「会いたくなる」理由のひとつだろうと思う。
何か思い出して、あの人元気かなー!ってね。

でも、付き合いが短くて、大して相手を知らないのに無性に会いたくなる人がいる。
あれは一体なんなんだろう。

一緒にいて、ワクワクして
話が面白くて、時間を忘れてしまう人だったり
ふんわりした笑顔でゆっくり話す人だったり

彼らの共通点は「私を好きなこと」なんだよなぁ。

私は、私を好きな人のことが好き。

これって当たり前なはずなのに
言っちゃいけない空気あるよね。

ただ、仕事に関しては、この人と話をしてアドバイスを頂きたい!とか
この人の仕事の話をいっぱい聴きたい!っていう人がいる。 

その人が私のことを好きでも嫌いでも


私がその人の仕事が好きなら、話をしてみたいし、会いたい。
そういうときは、こちらの片思いと同じ。

会いたい人がたくさんいて
私は嬉しいよ。

まだ開けていないプレゼントの箱が
目の前に無限に広がってる。
そんな感じ。

山鹿市湯の端公園前

色とりどりの箱から
海老蟹鮪、いくらうにが溢れでて
質の良いシルクのシャツがつやつやと畳まれていて
麝香や伽羅の香りがたちこめて
全身隠れるような真っ黒い大きな傘
新幹線アイスもスッと食べられるような特殊なスプーン

欲しいものが溢れてる。

少しずつ、箱をあけて
泣いたり笑ったりして
生きていく。

当たり前のようで難しい「生きる」ということを「続ける」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?