見出し画像

Nコン 小学校の課題曲   

作詞 宮藤官九郎さんのメッセージから

 今年のNコンの課題曲 小学校の部 
「かわっただけだよ ヘンじゃない」の作詞をされた宮藤官九郎さんが、課題曲の楽譜の最後にメッセージを載せられています。 
 僕は小学校の頃 変わった子 でした。授業中うろうろしたり、大声出したり、、と、書かれています。
 また、僕が育った昭和の小学校と今とでは、色々ちがうでしょうが、、、とも書かれています。
 確かに、昭和の小学校では 変わった子 だったかもしれませんが、令和の今では、そんな子は
 どこにでもいる子 になってしまっています。
 昭和が変なのか、今がヘンなのか、分かりませんが、それは、本当に、かわっただけだよ ヘンじゃない のかもしれませんね。
 さて、この曲を、どう料理しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?