見出し画像

今夜ははむほー&わしほー晩酌♪

 夫婦揃ってプロレスファンなのに加えて、夫婦揃って野球ファンでもある我が家。
 生まれも育ちも宮城の夫は球団創設時からの東北楽天ゴールデンイーグルスファン。
 そして私は本拠地移転以来の北海道日本ハムファイターズファン。
 両チームともなかなか厳しい戦いが続いているが、今夜は夫婦揃って推しチームが勝利を収める幸せ晩酌♪

今夜の晩酌風景


 宮城県産のアンコウの唐揚げ
 宮城県産のヒラメのお刺身
 北海道産のカブと豚挽き肉のそぼろ煮


 全部美味っ!

 それにしても
 こんなに頻繁にアンコウを食べる日が来るなんて、北海道にいた頃は夢にも思わなかったなぁ。

自宅で唐揚げ


 特売のアンコウの切り身をひと口大に切り分けてキッチンペーパーで水気を取ってから、塩、コショウ、片栗粉をまぶしてじっくり揚げるだけ。
 外はカリカリ、中はふわふわ。
 美味い。


 今夜も幸せ晩酌です。
 さぁ明日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?