見出し画像

石川県&北陸のステキな情報の第二弾がキター❤️

 先日、石川県ご出身の高田さんが書かれた「石川県民がお勧めする北陸のおススメ①」という記事を参考にさせていただいてお取り寄せした品々がめちゃくちゃ美味しかったというフードエッセイを書いたのですが、高田さんが北陸のおススメ第2弾の記事を書いてくださいました。
 記事の中で、私の先日の記事もご紹介くださってます!


 泣けるレベルで嬉しい。読んだ時はマジでちょっとウルウルしてしまった。
 高田さん、ありがとうございます!


 買って食べて美味しくて嬉しかった上に、それを他の誰かに喜んでもらえるなんて。
 美味しさと嬉しさが行ったり来たり。こんなシーソーゲームなら大歓迎だ。

 そして、今回もまた魅力的な品々ばかり!
 詳しくは是非とも上のリンクの高田さんの記事をご覧いただきたい。すでに我が家はジェラートお取り寄せに備えて冷凍庫のスペース確保に励んでいるところである。
 お取り寄せした際にはまたあらためてnoteでも自慢させていただこうと思う。

 そう、「ご紹介」というよりもむしろ

「これ買っちゃった!すんげぇ美味えぞぉぉぉー!いいだろぉぉぉぉー!!!」

って、自慢。

 どんどん買って食べて、どんどん自慢しあって、なんなら張り合って。
 そうして楽しく盛りあがる人達が、増えたらいいな、と私は思う。



 関東や関西在住の友人達は、次々と金沢旅行に出かけている。
 そして身近なところでは、石川県をはじめとした北陸の美味しいものを販売しているお店の情報交換が盛んである。私もつい先日加賀のレンコンを買ってきて美味しくいただいたばかり。

 少しでも、前向きになれることを。
 誰かを責めるより、今できることを。
 私はそんなふうに動ける人達が好きだし、自分自身もそうありたいと思う。


 さあ楽しもう!
 楽しみだー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?