見出し画像

東京レインボープライド2024🌈を終えて

新宿二丁目クリニック
HIV/梅毒ワンコイン検査、ジェンダー外来終了。
お疲れ様でした。

パートナー共済サポートのもと
たくさんのゲストがクリニック前のブースを盛り上げてくださり、
すごいイベントになったなあ、と思いました。

クリニック内掲示


たくさんの人たちに
性感染症検査の重要性を伝えられたこと。
PrEP(HIV予防薬)に興味を持ってくださる機会になったこと。
素晴らしいなあと思いました。

性感染症についての話は、まだ早い

と、言われ続けた我ら学生時代。

こうやって、大人になって
性感染症検査の大事さを
イベントの中で社会に伝えられるようになり、嬉しく思いました。

このような機会をくださった
パーソナルヘルスクリニックの院長に感謝します。

塩尻院長と

新宿二丁目のベアクリニック院長 遠藤先生とも初めて会えました。
PrEP 完全オンラインクリニックです。
優しくてかっこいい先生でした。

ベアクリニック院長と


HIVの感染は、見た目じゃわからない!
唯一知る正確な方法!
HIV検査を受けること!

ラビアナさんスピーチより

そう、心身の健康とは
精神的にも身体的にも健康であること。

身体的健康の中には、性の健康もその中に入るのに。
日々の診療や健康診断では重要視されないことも多い。

TRPという大きなイベントで
みんなが検査を受け、性の健康に向き合う機会が作れたこと、
ありがたい機会でした!


さいごに。

東京レインボープライド🌈はビッグイベントですごいなあ、と思うのだけれど。
訪問者との距離が少し遠くて。

大阪や九州のプライドは
東京よりは小規模で、訪れた人たちとブースの距離が近い。
それはメリットだなあと考えてました。

九州レインボープライドでは
トランスキッズ🏳️‍⚧️、ファミリーが何人も話しかけてくれたなあと思い出したり。
木陰の下でお話したなあと、思い返していました。

地域によって色んなLGBTQイベントがあるので、2024年も色んなプライドへ行ってみたいと思います。

ありがとう、TRP
きっと来年もまた、
行きたい行きたくない病にかかると思います笑😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?