見出し画像

一人暮らしのズボラ料理術♡

わたくしね。外に食べに出るのがおっくうなときのために、あらかじめ、野菜を切ってセットにしたものをまとめて作って冷凍しとくんです。

お家でラーメンやら、野菜炒めやらするのに便利なのです、はい。
ちなみに、豚コマとかも一食分に小分けにして、冷凍しときます。

ところが、まだ、うちの冷凍冷蔵庫は、ハンドル問題により、まだ、稼働してないのです。くっそ。

そんなわけで、外食か、コンビニ弁当の日々でございます。

近くのスーパーで鍋用具材セットを見つけまして、これだ!とは思ったものの、1.5人前の野菜に198円は高いなぁと思っていたのですね。
もひとつのスーパーへ行ったところ・・・

92円でこのボリューム! 内容量260g

ニラセットとか、キャベツセットとかもある!

もやしは、冷凍すると食感がかなり変わってしまうので、自前で作る冷凍準備セットには入れられないんですよねー


ところが、もやしだけだと1袋27円

んー?
セットの中身、けっこうな分量がモヤシ・・・だ、よ?

いつもの野菜準備セットに、もやし追加して「豪華バージョン」にした方が、良さそうです笑


#料理レベルは男子学生と同等
#オレ自分で料理できるぜ


三度目の一人暮らしにして、初!の新型兵器を導入しました♡


( v^-゚)Thanks♪ いただいたご厚意は、快適生活追求のための新しいチャレンジに役立てさせていただきます♡