見出し画像

【やみつき】辛ラーメンレシピ ver1

辛いものはあまり得意ではないのに、定期的に「食べたい!」衝動に襲われてしまうのです・・・そーゆーこと、ありません?

とゆわけで、あんまお腹が空いてないときのバージョンです。
※お餅は5個入り108円でした

材料

辛ラーメン 一袋
小松菜 2束(以前、作った野菜セットの残り)
もち 一個
玉子 一個


では、早速・・・

550mlのお湯を沸かし、辛ラーメンを投入!

お餅は火の通りが遅いので、この時点でいれとく。かやくとスープの素も一緒にいれてね。出来上がりまで4分半です。ぐつぐつ、煮ます。

2分くらいして、小松菜と玉子を投入!

※ 玉子のベスポジ探してるうちに  ※
※ 小松菜に火がはいっておる・・・ ※

辛ラーメンは、煮込むほどに美味しいらしいので、「ジャスト4分半で仕上げなきゃ!」ってのはないです。

はーい!お餅がいい感じで柔らかくなったら、できあがり~。

うまー

韓国料理で餅を煮たやつ、あるやん?
調べた。トッポギやわ。アレっす。

実家で余ってるサトウの切り餅をもらってきてもいいよね。
#カビてなければ消費期限1年ある

餅のおかげで、辛さが和らぐ〜

うまいのぅ、うまいのぅ

小松菜は独特の苦みがあるけど、

辛味でぶっとんでて気にならない!

もちろん、

半ナマ黄身にくぐらせた麺!

サイコーやないか!!!


そして、食べるほどに

とまらない、鼻水!!

#寒暖差アレルギー

だから、あんま外では熱いもん食べられないんよねー。そんな、舌を火傷するほど熱い食べ物は、最近、出してくれないけどね。


食べ終わりに近づくと
ものすごい!勢いで、後頭部から汗が出て、首筋を流れていく・・・
#顔はさらさら
#七不思議のひとつ

はー。ごちそうさまでした♡

明日は、朝からお部屋の換気しなきゃ・・・結構、においがこもるんよね💦


追伸>
今回は、食べながら「唐辛子を避けていた」ので、あんまり汗をかかずに済みました。かやく入れるときに、あらかじめよけておけば、もっと、辛味は落ち着くと思う。
#めんどくさい

ちなみに、それでも残るラーメンの残り汁の処分方法については、また明日!


( v^-゚)Thanks♪ いただいたご厚意は、快適生活追求のための新しいチャレンジに役立てさせていただきます♡