【StandFM】歴代最強の仮面ライダーとは

皆さんこんばんは。今週の日曜日もあっという間に終わってしまいましたね。休日ってどうしてこうも過ぎるのが早いのか。仮面ライダーカブトがどこかのビルの谷間でクロックアップしているのか、キング・クリムゾンなのか。

まぁ楽しいことをやっていると時がすぎるのが早いわけなんですが、週末のライブ配信では、仮面ライダー大好き三十代の渋谷さんとアオキさんが、それぞれ歴代最強だと考えるライダーベスト3を発表し、それぞれがどれだけ凄い技を持っていたり、凄い細胞でできていたりするのかについて、40分以上に渡り熱いトークを繰り広げました。(↓ブラウザの再生ボタンで聞けます)

気になりませんか? 最強の仮面ライダーが誰なのか。

ライダー

↑カッコいいので貼りたかった、こちらのポスターの出典はコチラ↓


いや男の子ってマジで仮面ライダー大好きですね。世の仮面ライダー好きの男の子の数だけベスト3があると思いますが、実際みなさんはどうなんでしょうか?

気になったので、Twitterのアンケート機能を初めて使ってみました。4つまでしか候補を入れられないので、ベスト2×2人分=4つになってしまいましたが、よければ清き一票をお入れください。

今回の放送でSingle is Poison的なベスト6が出揃いましたので、次回の収録で、いよいよベスト3に絞っていきたいところです。

次回、乞うご期待!



〜〜ここから余談〜〜

これを書いているkさんはBLACK RX派なのですが、BLACK RXは強さとか怖さではなく『罪深さ』で歴代ナンバー1でなのであります。なぜならあれのせいで自分が影のあるダークヒーローに惹かれるという性癖に目覚めてしまったと言っても過言ではないからです。幼児なのに南光太郎に恋してましたから。恋が何なのかわからないくせに恋してる自覚ありましたから。おかしいでしょ。

平成ライダーシリーズはあまり見ていないのですがファイズは好きでした。(誰が好きっていうよりは、普通にストーリーを追っかけてましたが、今思えばあれもダークヒーローですね)昭和ライダーは、幼少の頃に親が全部ビデオで借りてきてくれて、子守代わりに見せられていたはずですが、内容はあまり覚えていません。ただ、キャーカッコいいーという感じではなく、拳を握って血湧き肉躍らせて喜んでいた気がします。確かV3がお気に入りでしたね。昭和ライダーは、背景が暗いのにストーリーは基本熱血で明るいところが好きだったんですね。反動で、平成ライダーの暗さに、おお、とびびってしまってしばらく食わず嫌いをしていたため、あまりシリーズを見ていないのです。

そんな浅学の女子は当然今回の対談に入って行けず、おとなしくLIVE配信を聞いておりましたが、やっぱり平成は全然ついていけない・・。

いや、オチはないんですが。思い出話でございました。(k)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?