見出し画像

小学校からの教育移住をしたい:LINEオープンチャットをつくりました

私が調べた情報や考えは、今後もnoteにまとめていますが、同じように教育移住を検討している方、あるいはすでに教育移住された先輩方と情報交換できたら面白いかと思い、LINEオープンチャットを作ってみました。

noteにまとめる情報は、どうしても私の教育観に寄ってしまうので、より広く情報交換できたらと思っています。私もなるべく広く情報出していきます。

説明

子供の教育のために国内での移住をしたい人・した人で情報交換しましょう。

教育移住の目的や教育感は人それぞれですので、意見や考えをぶつけるのではなく「情報の交換」を主としたいと思います。

「こんな学校探してます」
「この学校の実際の情報が知りたい」
「この地域の生活が知りたい」

など、気軽に気になる内容を投げていただけると嬉しいです。

新しく入られる方へ
閲覧のみでも問題ありませんが、簡単に自己紹介をしていただけるとありがたいです。

以下からご参加ください

LINEオープンチャット:教育移住(国内)

https://line.me/ti/g2/xt96lPFyY4FPZyUo0I3Kk-4BHtKOBfyo2s1Lcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?