見出し画像

伊藤健次さんの新刊。

ようやく東京の自宅に戻り
ずっと待っていた本を開くことができた。
私淑する自然写真家、伊藤健次さん
のフォトエッセイだ。


長い旅路の中で会う動物たちの写真。
そこで蓄積されていく物語。
決められたものを撮りにいくのではなく
出会ったものを積み重ねていくことが
自然写真なのだと僕は考えている。

それを実践している数少ない写真家こそが
伊藤健次さんだと思う。
写真撮影が即物的になってしまった今の時代だからこそ
見てほしいし、僕も読みたい物語になっているはず。
僕もいつかこんな仕事がしたい。
じっくり拝読します。

.
#自然写真 #自然写真家 #伊藤健次 #伊藤健次の北の生き物セレクション

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。