一番効果があったPTSDの治療法

巷には、カウンセリングや認知行動療法など、さまざまな治療法が溢れております。
しかし、私が虐待環境から抜け出た1990年代当時は、まだ虐待の認識もなかったし、児童虐待防止法も無く、子どもに人権はありませんでした。
もちろん、カウンセリングなどを行っている所はわずかでした。

私はカウンセリングや催眠療法などを試しましたし、治療法の無い時代に生きていたので、私の命の恩人=弘父さん と一緒にさまざまなオリジナルの治療法を開発していきました。
思いついたことは試し、試しては考えて修正したりもしました。

PTSDは非常にツラく、フラッシュバッグや悪夢を見たりといったこともありました。
漢方薬のお世話になったり、弘父さんにお話することで、何とかやっていました。

ここから先は

462字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?