見出し画像

生きたいように生きてます

よっす!久しぶり!

くらいの感覚。note書くのもそうだけど

まーだいるのね。いやいいんですよ。コスプレがどうしても嫌いって人はアニメ、漫画界隈の本格的なコスプレの方にもいるしわざわざ「コスプレ注意」なんてタグつけてtweetしてるの見るけど、そんなのに気つかうほど俺はお人好しじゃないですけどね。

あーちなみに今回の楽しいやり取りに絡めてツイートしてる人たちの中に「コスプレしていいかどうか」ってことツイートしてる人がそこそこいたんですが、

いや、もうその点についてはとっっっくの昔に決着ついてるし、そもそも紀元前から今に至るまでプロレス会場を問わずどこかでコスプレをしてはいけないなんて法もルールもございません。日本のコスプレイベントがめんどうな客による面倒ごとを自分たちの責任にしないためのイベントルールの中にしかそんなもんは存在しません。後は警察とか特殊な職業の人に見間違われるとかそういう場合でしょ。

じゃあ上半身裸で黒タイツで歩き回っていいのかって?

(クソデカためいき)あんた常識ないの?

というわけで聞きたいっていうからレスバ大好きツイ廃おじさんが久々に張り切りました。まぁ初めから勝ちは決まってるしジャブ打ってたら終わってましたけど。

平和は力では保たれない。平和はただ理解し合うことで達成できるのだ

↑アインシュタインの言葉ですが、「理解できない」という言葉は最も単純な思考放棄の手段でしかなくて、その先に答えなんかないし、国際社会でそれやると行き着く先が「戦争」です。理解できないなら知識が足りないのであって、学び考えることをしてから出直して欲しい。

ちなみにこれまでも何度かコスプレにやっかみしてきた人と楽しいやり取りをさせて頂いたことがあるんですが(その後なぜか相手側は鍵垢になったり垢が消えてたりしたのが不思議ですが)、大体言うことが似てるんですね。

1:独り言なのにわざわざ絡んできた
2:何ヶ月も前のツイートにわざわざry
3:理解できない

賢明な人なら分かると思うけど、もうこの時点で申し訳ないけどちょっと常識が足りないし、あんまり知的レベル高くないなってなると思います。でも、コスプレやっかみツイートしてる人だいたいこれ言います。

インターネットっていうかSNSって街の真ん中で叫んだ声が世界中の人に届くし、永久に木霊してるっていえば彼らでも理解できるんだろうか?時間と空間というものを消し飛ばすのがネットの最大の利点であるのにそれを理解しないで使ってる時点でリテラシー足りないんですよ。Twitterがつぶやきっていうのまさか真に受けてるの?自分のTL見てたらわかるでしょ?エゴサしたことないの?何ヶ月どころか10年前でも一瞬で引き出せるわ。

上記のことがまず「理解できない」。で、なんでコスプレっていうから説明したのに「理解できない」。いや咀嚼しなよ。

これ、うちの親父がニュース見てPチンとか北の刈り上げが「頭おかしい○チガイ」って言葉で片付けてんのイラっとくるんだけど情報機関でそんなこと言ったら「じゃあ狂人の研究してる学者連れてこい」ってなるよ。どんな相手でも「理解」からしか対話始まんないの。「理解」したからって「承諾」にはなんないんだから理解した上で「嫌い」って言うなら分かるけど、なんか「理解できない」のついでに罵倒していくんですよね。はい誹謗中傷頂きましたで終わるんですがそれは。

まあ冒頭のツイートは最初の時点で立派な「誹謗中傷」なので俺は被害届出せるし情報開示請求もできますよ。まだ俺が冗談交じりで返してる間に引き下がればよかったけど、最後まで自分の間抜けさに気づかなかったし俺が一番オチにしたかった言葉が出てきたんで綺麗に終わりました。

これで言い返せたら大したもんですよ。

大体言葉の殴り合いなんて相手の返しを3つは想定してないといけないのに理解を放棄したやつにはそれできないんですよ。俺とレスバした相手は俺の速さに引く人多いけど、君らくらいが言うこと全部まるっとお見通しなんですよw

ついでに言うと、だからPチンのことも理解しないと核ぶっぱするかわかんないってこと。

あと上記の大体言うこと似てるってのにもう一つ付け足すと

ネットが安全地帯から石投げられる場所と勘違いしてる

別にコスプレ嫌いでもいいんだけど、俺がこの人たちを一番許せないのはこれなんですよ。何度も何度もnoteにも書いてるけど、俺の好きなプロレスラーはこれのせいで命落としてる。だから、わざわざ晒すようにこの人たちに石投げ返してんですよ。「あ、ネットは安全地帯じゃねぇんだ」ってマヌケ達が学べるように。

俺一人に言い返されてるならいいでしょうよ。数少ないお友達とキズ舐め合ってるのも見たことありますよ。でも今回もだけど延焼して少なくない人たちが声上げてくれた。おかげさまで俺は新たな出会いと友人を得ましたよw

他人を中傷して気持ちよくなってたか?代償の味はどうだ?

人を呪わば穴二つ。この言葉くらい知ってればなぁ。

俺のやってる行為が正しいかどうかは、いいように言えばバットマンってとこなんで、みんながやるべきじゃないですよ。でも「良い人」たちが我慢してるからって奴らが調子こくなら「良い人」じゃない俺は石が飛んできたら、喜んで投げ返しますよ。あいつらがそれで「良い人」に石投げるのを躊躇できるように。俺がイーロン・マスクならこいつらを虱潰しにして晒し上げた上でネットから追放しますよ。間違いなく害悪なんだから。

「馬鹿になれ、恥をかけ、自分をさらけ出せ」

あと、先日、大日本プロレス見に行って(大仁田さんとかコスプレ見たら怒られそう)ってコソコソしてたのにサイン会してた大仁田さんが「おお!中邑じゃねぇか!すげぇ似てんな!」ってめっちゃウェルカムで「お前そこまで似せんのは相当頑張ってんだろ、そこまでやりゃ大したもんだよ!」ってまあどんな顔していいのか分かんなくなるくらい絶賛されて「大仁田さんに褒められる」という一生の自慢できましたよ。

バカにならないとコスプレなんてできないし、恥にもなるかもしれない、でもその先で俺が得たものは宝の山よ。それを薄っぺらいだの(悪い意味での)バカだの言うんじゃねぇよ。衣装作ってくれてるお袋、俺を褒めて、俺を見て目を細めてくれた人への侮辱なんだよそれは。

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!