見出し画像

Wrestle Mania 35観戦記! Vol.6

2019レッスルマニアウィークinニューヨーク旅日記!これまでのお話は…

水の雨が降ったぞ。←Vol.5

Vol.4はこちら

Vol.3はこちら

Vol.2はこちら

Vol.1はこちら

はい。

4月8日月曜
この日はAXXESSの最終日。この日も中邑さんがいるってのとサモア・ジョーとかIICONICSいるからってのでチケット買ってて、朝から出発。

画像1

とりあえず朝飯食おうってことで宿の近くの雑貨屋のようなコンビニのようなDELIって書いてあるけどいわゆるデリとは違うお店で頼んで作って貰える系のもの食べてみようと思ってベーグルのクリームチーズサンドを注文。安い。

画像2

こんな安いならもっと活用すればよかった。そして美味かった。路上でパクついてみたけどパリっとふわっとした焼いたベーグルにクリームチーズとジャムがうめぇ。NYは路上にゴミ箱がけっこうあるの意外だった。東京はテロ対策といいつつ行政の責任を放棄してるんじゃね?と思ったり。

画像3

腹を満たして出発。

画像4

到着。ちなみに会場は自由の女神も(小さく)見える海辺のブルックリンクルーズターミナルとか言うところにありまして。なんかシャザムの宣伝トラックが停まってたりした。

相変わらず中邑人気の凄さを体感しつつ、ぐるっと一周するも案内ボードにSHINSUKEの表記はなかったので時間帯が違うっぽい。で、サモア・ジョーのサイン貰おうと思って列に並ぶ。

画像5

ジョーの他にムスタファ・アリとあと誰だったかな…。アリが俺を見てリアクションしてくれて、それで気づいたジョーも滾りポーズしてくれてびっくり。やばい。
ご存知の方も多いと思いますが、素のジョーはとてもナイスガイです。ウインクしたりしてました。
ていうかAxxessではみんな素なんですよ。番組ではヒールの人もすごく一人一人のファンに親切で和やか。WWEの教育の賜物ですかねw
NXTのベルト持ってきてたけどUS王座も持ってくればよかったああと後悔してたら、なんと直前で時間になってメンバーチェンジ。

画像6

USベルトをナップサックみたいのに入れてかわいく背負ってジョーが去っていく…。無念。でも気づいてリアクションしてくれたしいいかな。10点満点で何点だったのかな。

次のメンバーが申し訳ないけどサイン欲しい人たちではなかったので移動。

画像7

IICONICSがいたらしいとこにアンギャロの名前見つけて並ぶ。そしたらNAKAMURAのとこ行かなくていいのかー!って言われてどこかで始まってることが分かったけど、列短かったからここでサイン貰ってから移動しようと思ったけど、他にも親切心で教えてくれる人がいっぱい…。ごめんね。

画像8

そしたらサインの合間に気づいたバディ・マーフィーがスマホを取り出して俺のことをパシャり。マジですか。上の写真はサインの後に撮ったものだけど。腕太すぎ。

基本的にはスーパースターのみなさんは目の前のユニバースを大事にしているのでよそ見しないんだけど自分で言いたくないけど完成度高いっぽいのでそういうサービス受けられましたw

画像9

アンギャロさんにもナカムラサーン、アイシテマース言われて無事サインを頂き(グッズのフラッグに貰ったんだけどわざわざAJのスペース開けてくれた!このとき倶楽部は解散状態だったのに!)、いざ本物探し。

画像10

どうやらこの日はサインじゃなくてフォトセッションの方らしい。フォトセッションは初めてでどんなものかよく知らなかった。というか待機列が閉じられててほとんど人がいない。あれ?もう終わったのかなと思ったらしばらくしたら待機列に入れて、ラッキーなことにほとんど待ち時間なかった。

画像11

ディズニーみたいに待機レーンの周りにも退屈しのぎの展示があるんだけど、この車ちゃんと保管されてるんすねw

画像12

他の人のコスプレとかTシャツ見てるのも楽しいし。画像は日本が誇る魔改造ショックマスターです。

レーンを歩いてたら外からメディアの人に声かけられてインタビューしたいって言われたけど「Sorry, no speak english」って言ったら笑ってたけど、通訳できるスタッフにインタビュー手伝って貰えないかって粘られるもスタッフさんも持ち場があるのでゴメンナサイってことで写真だけ撮られた。

画像13

フォトセッションはちゃんとしたカメラでプロに撮って貰えるけどほぼ流れ作業でサインは貰えない。で、ご本人が俺の別パターンの衣装を見て「そっちも作ったの?お母さんすごいなぁ」って感心されて俺も舞い上がってあと何話したか覚えてない…。

帰り際にショップに行ったら「お前のフィギュアがあるぞ」って中邑フィギュアを渡され、あるの知らないやつだったからありがたく頂いて買おうと思ったら「別バージョンもあるぞ」って色違いも渡されたw

画像14

あと、ダニブラのあのベルトが売り場から消えてましたw 買った人いるのかなwすごい値段だったけど。あ、Axxessのグッズ売り場にはレプリカベルト売り場がかなりの規模で構えてます。そのせいかベルト持ってる人いっぱいいますw

Axxessでは体験型のコンテンツも色々ありまして(実況体験とか)俺のおすすめで大好きなのはこの入場ごっこです。好きなスターの音楽と映像で入場シーンを再現できるんですよ!日本でもやりましょうよ!ちなみに俺は爆裂にウケますw去年はオフィシャルにガンガン撮られて公開されましたw

一旦宿に戻りバークレイセンターへ向かう。途中スーパーでアイス買ってみたけど、よく言われるほど無茶な味はしてなかった。ピンク色なのにミント味なのはびっくりしたけど。

画像15

シェイクシャックで肉肉しいハンバーガーを貪り、ナカムラーワッツァーップ言われつつ時間を潰し、会場に向かう。みんなめっちゃ気さくにWhat's up?って言ってくるんですよ。日本語では「よう!」くらいの感じらしい。相手は中邑真輔に「よう!」って言うのを体験し、俺はアメリカ人に挨拶されるのを体験しw

画像16

初めてのアフターRAW!この時まだアンブローズがいました。ちなみに前日のWMが総合してつまんなかったwのもこの時期のWWE全般がつまんなかったせいだと思ってる。WWEの面白さは個人的には周期的な波があると思っててライターさんとビンスの口出し具合のせいでしょうかね。これ書いてる2019年10月時点はかなり面白くなってるから来年のWMは行かないと思うけど楽しみ。

バークレイセンターもMSGくらいのサイズで見やすいんだけどライトが眩しくて「ライトを消せ」チャントが盛り上がってた。あとRAWはCM中にクイズ合戦をやったり、ボードを紹介するのがあったりした。テレビで見てるだけだと知らなかったけど、CM中の試合のつなぎ方とか初めて生で見れた。

翌日知ることになったけど、バークレイセンターでポップコーン買うとでっかいプラスチックのバケツに入れられるんだけど、なんかおかわりできるらしい。すごい。一杯で十分な量なのに。並んでたらお客さんに「おい、中邑今日RAWに出るのか?」って言われた。アフターRAWはサプライズありますもんね。でも今回は特にサプライズもなかったような。

で、この日は終盤まですごい盛り上がってた。アンブロの元に駆け寄るルネとかまさかのアンダーテイカーの登場は会場が爆発した。

が、まあなんかあるだろうと思ってたコフィVSセスのダブルタイトル戦がBARの乱入で無効試合からのタッグマッチ。これが悲惨だった…。会場は大ブーイングでビーチボールパーティ状態。放送だと必死に映らないようにしてたらしいけど、CM中だったのかな?シェイマスが客席にダッシュしてビーチボールを奪って割ってるのは盛り上がったけど、なんでこんな試合組んだんだって会場が完全に冷めてた…。去年のWMのメイン戦みたいだった。

でも、最後の最後に放送されてないダークマッチ扱いでSHIELDの3人が揃ったのを見せてくれたのは嬉しかった。もう余程のことが起きない限りこれは見れないんじゃないかと。終わりよければ全て良しって感じで正直WMよりも楽しめたかもw

そんな感じで、終わって会場出る時階段下で友達が預けた荷物取りに行ったの待ってたら降りてくる人たちがみんなセルフィー求めてきてえらいことになって退散。いやー中邑パワー恐るべし。

この時ジャージ着てたから余計に本物が来てる感あったのかな。

翌日はSD!

続く!

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!