見出し画像

戦いの天女はゴキゲンだったぜ

Bブロックは昨日みたいなサプライズはなかったですね。個人的には対矢野戦でYOSHI-HASHIが矢野さんの土俵に乗っかって策で上回るように華麗に勝利を掻っ攫ったのがサプライズでしたが。

今回のG1で一緒にNever6人タッグ王座を取った石井さんの真っ向勝負っぷりや後藤さんの荒技を吸収したかのように二人のイメージが見えるような熱い戦いを見せてきただけに、最後には矢野さんまで吸収してみせたという。

オスプレイがCHAOSを離脱し、オーカーンと組んで新しいユニットを作ると宣言していますが、当然、CHAOSとのユニット抗争になるでしょうしヨシハシの成長は頼もしさしかないですね。

そして、優勝を争うのが内藤、SANADA、EVILってところまでは予想通りだったんですが、内藤さんの負け方が以外だった。途中ケースで殴られたけどそのあとはほぼ真っ当なしかも予想外の丸め込みで負けるという…。

大会前の予想だと内藤が負けた場合は「何が何でも」でEVILが行くと予想してたんですが、ここに予想外というか予想に入れるべきだった人がw

まさか実況席に座るとは。てことは介入があったらヒロムちゃんが救出するパターンだなって思ったらそうなったけど、一回返り討ちにあった時はオワタって思いましたよええ。

そこからの華麗な逆転劇で無事両国にもギフトが。

これで決勝は初優勝をかけたSANADAと連覇をかけた飯伏の真っ向勝負ですね。介入も何もないでしょう多分。安心して見れるはず!(俺の予想は外れますけど!)

ところで今日は地元でスターダムの大会があったので久々のスターダムを観戦。ブシロード体制になってからは初めてかな。

親会社が変わっても中身はそんなに変化はないと思うのですが、色んな人の出入りとかもあったしユニット構成も変わってるしで、キャラが変わった人もいたり。そして、なんか内容がすごくよかった。今までスターダム見たときは結構バタついた感じがしてたけど、今日は全部の試合がハイレベルな展開でびっくりしたし、面白かった。細い選手が多いから怪我しないか不安になったりもするけどw

一番すごかったのはゴキゲンです⭐︎選手かなwデス山さんになった時もびっくりしたけど、ゴキゲンさんのキャラと試合内容の完成度がもはや芸術の域だなと。

画像1

個人的に一番楽しみにしてたのはジュリア選手で色々あって今回ようやく生で観れる!と思ってて期待通りのかっこよさに痺れてたんだけど、まあ翻弄されてましたね。

画像2

てか、米山…ゴキゲンです⭐︎選手って結構なベテランだったんですね。キャラが奔放だから若く見てたwやられててもセコンドが「しっかりゴキゲン!」とか言っててそれも笑えるw

画像3

退場の仕方まで含めてプロ根性しか感じませんでした。すごいもの見た。

メインは新規参戦のグラビアアイドルレスラーがいたりと華やかだったんですが、スターダムのアイコンである岩谷麻優選手は前々日に金沢のTSUTAYAでリモートトークイベントっていうのをやってまして

なんか電波が悪くて途切れまくったりしてたけど司会のアイドルぷにたんと岩谷選手が焦りもせずにゆる〜くやってて平和に終わりまして、そのイベントで「いっぱい写真を撮って、SNSにあげてください!いいねするんで!」って言ってたのもあって今日はカメラを持って観戦してたんですね。

で、その岩谷選手がリング上でコールを受けてる間に他の選手は決めポーズしてたのになんか野球の投球フォームしてんな〜ってボケッと考えて写真撮ってたら

画像4

なんかファインダー越しに猛スピードで飛んできて思わず避ける!

どうやらリストバンドだったようです。

あんな全力のモーションで投げる?w

真正面に座ってたのもあるけど写真見たらめっちゃカメラ目線だし狙ってくれたのかなーとか思っちゃいますよねー。は〜申し訳ないw

Twitterの方では宣言通りいいねを頂きました。

12月には富山に来るそうで、しかもでかいホールでやるみたいなので楽しみです!

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!