復縁活動をやめた話

ちょうど昨日、元彼とのやりとりから確実に復縁を考えていないことが伝わってしまった。

「貴方が子供を授かりたいということを人生の目標にするのと同じように、自分も仕事を目標に生きている。だから期待に応えられないと思う」

私は、悲しさよりも、優柔不断に私を振り回して、眠れない夜や大粒の涙を流した日まで頭に流れ込んできて、恨みの感情が湧いてしまったほどだ。

最近知り合った人がいる。その人とはまるでずっと前から一緒にいる気がして、ここ数日で急激に仲良くなり始めている。
毎日通話をしても息苦しくなく、そして疲れない。こういう人は本当に珍しくて、知り合って始めの頃から大切にしたいと思った。
この人は元彼と性格は似ているけど違うところもある。
それは、自分の気持ちを誤魔化さず、ちゃんと言葉にして伝えてくれるところだ。
何度も元彼に誤魔化されて、流されてきたかわからない。

今は正直比べてしまっているところはある。
でも、いつかこの人のことを等身大で見つめられたらいいなと思いながらも、私の復縁への道は閉じた。
より幸せな方向へ進むことに私は決めたのだった。きっと間違っていない。

ここを押すと、 私に少しだけ投げ銭できるというシステムらしいです。 気持ちだけでも勿論嬉しいです。