見出し画像

謎はすべて解けた フタ発見

マグカップの蓋が見つからない。おかしいな。カップを昨日使ったばかりなのにな。シンクの上を隈なく探すが見つからない。引き出しの中も、食洗機の中も見たがない。どこかに飛んで行ったのだろうか。

家内がシンクの上にある蓋を見たと言う。それからは? 分からない。

諦めかけて、何気なくフォーク入れに使っている瓶ケースを持ち上げたら、いつもより重い、微妙な重量感がある。瓶の蓋を回して取ったら、カタカタと音がして、見たら蓋の中にすっぽりと蓋がハマっていた。

あった! もやもやが消えた。

シンクの上に置き放しにした蓋の上に、フォークを取り出すときに瓶の蓋をかぶせてしまい、すっぽりハマったらしい。そのまま蓋が入った蓋をもとの通りにもどして、マグカップの蓋は目の前から消えてしまった。すべて無意識の行動だ。

謎が解けたら、笑いがこみ上げてきた。謎はすべて解けた!

マグカップの蓋が瓶の蓋にすっぽりと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?