見出し画像

電池こそ、電池こそ

「インターネットがADSLの時代とかから考えると、映像に溢れてすごい世の中になったもんやね。」

ヨシコ「手紙もいいわよ。」

「今後、書いたりする機会が、減っていくのかねえ。時代はペーパーレス、キャッシュレスだからね。」

ヨシコ「まあ、どれも電気がないとできないよね。」

「確かに電源やバッテリーがないと動かないよね。となると電気を制するものが世界を制するってことか。となるとイーロン・マスクさんはすごいな。」


ヨシコ「EVとか色々、出てるわよね。昔、フレミングの左手右手の法則とか覚えてる?人間が出す運動エネルギーを電気にしちゃえば、結構、電気を作ることができるんじゃない?」


「まあ、発電できたとしても電池みたいな電気を貯める技術がないと実用性がないよね。」

ヨシコ「そうね。今度、色々調べてみなよ。それを極めれば、世の中の役に立つ人間になれるかもよ。」

役に立つ人間に成るべく、、。電池について調べてみます。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?