見出し画像

※アルアクサモスク

※アルアクサモスク
パレスチナ地方の古都エルサレムの旧市街にあるイスラム寺院。
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の聖地である神殿の丘の上に、岩のドームとともに建つ。
8世紀初め、ウマイヤ朝のワリード1世により創建。
何度か再建されたのち、11世紀に現在の建物になった。
銀のドーム。アルアクサーモスク。

コトバンク

元記事 2023/04/04 自動翻訳

過ぎ越しの祭りを前に、アル・アクサで警察とパレスチナ人の間で激しい衝突が勃発

al-Aqsa にバリケードを築いたパレスチナ人は花火を発射し、モスクに侵入して彼らを排除しようとしたイスラエル軍に石を投げつけた。

パレスチナ人と警察はアル・アクサで衝突し、数十人のパレスチナ人が過越祭の前夜にモスクでバリケードを築いた。

警察はアルアクサに入り、スタングレネードを発射し、内部にバリケードを築いた人々を排除しようとしました。
モスクのパレスチナ人は花火を発射し、イスラエル軍に石を投げました。
伝えられるところによると、数十人のパレスチナ人が衝突で負傷したり逮捕されたりした.
パレスチナのメディアは、医療従事者が現場に到着するのを妨げられたと主張している.

警察は、棒、石、花火で武装した何十人もの若者が夕方早くモスクにバリケードを作り、暴力的な騒ぎを起こしたと強調した.
警察は、何時間にもわたって若者たちにモスクから平和的に退出するよう説得しようとしたが、拒否が続くと建物に強制的に入ることを余儀なくされたと付け加えた。
この衝突で警官1人が負傷した。

パレスチナのメディアが公開した現場の映像は、警察官が椅子や警棒で建物内のパレスチナ人を殴り、多くの人を逮捕したことを示しています。

水曜日の朝、モスクでの夜明けの祈りの後、複合施設と旧市街の他の場所で乱闘が発生しました。

パレスチナのイスラム聖戦運動のジヤド・アル・ナハラ事務総長は、水曜日の早朝、さらなる衝突について警告し、
「祝福されたアル・アクサー・モスクで起こっていることは、私たちの聖域に対する深刻な脅威を構成しており、今後数日間の避けられない対立のために、パレスチナの人々はそのすべての構成要素とともに立ち会わなければならない」
と述べた。

ハマスのスポークスマンであるハゼム・カセムは、衝突を
「アル・アクサ・モスクに対する宗教戦争」と呼び、
「我々のパレスチナ人は占領計画がアル・アクサ・モスクで実行されることを許さないだろう。占領によって、この犯罪の代償が支払われる。」


パレスチナの抵抗勢力ハマスは、アル アクサ モスクへの攻撃に対する報復として、スデロットへの攻撃に成功しました。
「ひき逃げの時代は終わった 打てば強く打たれる

アル アクサー モスクに対するイスラエルの攻撃の後、パレスチナのグループ (この時代で最も勇敢で最も自己犠牲的なアラブの戦士。臆病者を例に挙げてみましょう) はイスラエル南部に 9 発のロケット弾を発射しました。
ロケットの 1 つが Sderot 市の工場に衝突しました。 その後、イスラエルの戦闘機がガザの標的に対して数回の空爆を実施しました。

ハマスの政治局長であるイスマイル・ハニエは、衝突は「前例のない犯罪」であると警告し、パレスチナ人にイスラエル軍と衝突するためにエルサレムに向かうよう呼びかけた.

ヨルダン外務省は衝突を非難し、
「我々は占領警察が祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃し、モスクとそこにいる人々を襲撃したことを最も強い言葉で非難し、イスラエルはこのエスカレーションの危険な結果について責任を負っている」
と述べた。

エジプト外務省はまた、アル・アクサでの衝突を非難し、
「私たちは、そのような憎悪に満ちた非難に値する場面、および聖地の神聖さに対するイスラエルの度重なる違反が、すべてのパレスチナ人の怒りと怒りの感情を煽っていると考えています。世界中のイスラム民族と生きた良心を持つ人々。」
「エジプトは、この危険なエスカレーションの責任を占領国であるイスラエルに負わせており、エジプトが地域的および国際的パートナーと行っている鎮静化の努力を弱体化させるだろう.」

ラマダンが始まって以来、警察はモスクに一晩泊まろうとしたパレスチナ人を繰り返し排除してきた。
パレスチナ人はワクフとの間で合意に達し、複合施設の外にあるモスクでのみ一晩滞在できるようになったと主張している.
警察は、過去 1 週間半に宿泊を試みたパレスチナ人が、朝の訪問時間中にサイトへのユダヤ人訪問者を攻撃しようと計画していたと述べています。

彼らの主を崇拝している人々へのあからさまな挑発。
世界が見るために、これ以上何を言う必要がありますか?
アッラーがシオニスト犯罪組織の汚物からマスジド アル アクサを解放されますように。アミーン(Ameen)

神殿の丘での暴動の後、旧市街を含むエルサレム各地で衝突が発生しました。

警察は、復活祭の犠牲を準備しようとしている寺院の丘の活動家を逮捕します

ここ数日、神殿の丘の活動家たちは、水曜日に復活祭の犠牲を実行する準備をする試みを強化しています.
活動家たちは毎年同様の試みを行っており、犠牲の子羊を神殿の丘に持ち込むことを毎年警察によって妨げられており、警察はそのような試みを防ぐために過越祭の数日前に活動家を拘束することさえあります.

山への帰還運動のリーダーであるラファエル・モリスは月曜日、神殿の丘で復活祭のいけにえを犠牲にしようとした疑いで逮捕されました。
毎年そうであるように、山への帰還運動は先週、神殿の丘で過越の子羊を犠牲にしようとした、または犠牲に成功した人に数万シェケルの報酬を提供すると発表しました.

運動の2人のメンバーも、火曜日にエルサレム旧市街のライオンの門の近くで子羊を捕まえたときに逮捕されました.

テンプル マウントは、水曜日の朝の午前 7 時から午前 11 時 30 分までユダヤ人の訪問者に開放されます。

ハマスは復活祭の犠牲の試みに対して警告します

パレスチナのテロリストグループは、過越祭のたびに行うように、過越祭の犠牲が行われた場合は対応すると脅しています。

ハマスのテロ運動は、犠牲が行われた場合、イスラエルがそのような行為の「影響に対して全責任を負う」ことを強調して、「怠惰に傍観することはない」と警告した。

「私たちは占領軍に対し、アル アクサ モスクに影響を与えるような愚かな行動をとらないよう警告し、奮闘しているパレスチナの人々に動員し、準備のレベルを上げ、旅を締め、絆を強め、祝福されたアル アクサ モスクに退却するよう呼びかけます。占領軍の侵略を撃退し、テロリスト入植者の計画を妨害する」
とハマス運動は述べた。

「私はイスラエル警察署長、エルサレム地区の司令官、警察官、兵士、防衛システム全体が、暴動とテロを防ぐためにテンプルマウントで昨夜断固とした仕事をしたことを支持します」
と国家安全保障大臣のイタマル・ベンGvir
「人命の安全を守ることを目的としたこれらの行動を全面的に支持し、負傷した警官の完全な回復を願っています。石、金属、花火がモスクに持ち込まれ、警察に危害を加えて殺害することは非常に深刻です。将校を攻撃し、イスラエルの市民に危害を加えた。」了

国家安全保障大臣

今朝、私は今夜の出来事に続いて防衛閣僚を招集するよう要請しました。
私が所属する政府は、ガザからのロケット砲火に強力に対応する必要があります。ハマスのロケット弾は、砂丘や無人の場所への爆撃を超えた対応を必要としています。ガザで頭を下げる時が来ました。すべてのロケットに真剣な反応を必要とする方程式から逸脱することは禁じられています。

イスラエル空軍のハマスの位置への空爆 #Gazaからのビデオ、今朝早く



備考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?