見出し画像

曰く、八年越しの勝利の旗

"ルハンシク人民共和国"8年後、勝利の旗はオレホボで再び掲揚されています

動画元

2021年11月16日 記事(日本語)

抜粋
.…ルハンシク人民共和国(LPR)の砲兵部隊は、オレホボ・ドネツコエ村の地域でウクライナ軍の位置に大火を放ちました。 打撃の結果として122mm。 と152mm。 LPRの大砲、ウクライナ軍の野戦本部、およびウクライナ軍の強化は完全に破壊されました。.…

2020年2月18日 BBC記事

ウクライナ紛争:東部戦線での致命的な再燃 

自動翻訳
ウクライナは、東部戦線の軍隊が反乱軍の攻撃中に激しい砲撃を受け、1人の兵士が殺され、4人が負傷したと述べています。

4人の反乱軍兵士が殺され、6人が負傷したと書かれています。
ロシアの支援を受けた反政府勢力は、ウクライナ軍が彼らの境界線を突破しようとし、地雷原に巻き込まれ、2人が死亡、3人が負傷したと述べています。
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、反政府勢力の「挑発」は、平和を達成するためのキーウの進路を狂わせることはないと述べた。

暴力は不安定な停戦協定に新たな圧力をかけます。

火曜日の衝突は、現在は終わったと言われていますが、ドンバスのルハンシク地方の最前線の村であるゾロテの近くで起こりました。

紛争は2014年に始まり、反政府勢力はドネツクとルハンシクの都市を含むこの地域の広い範囲を支配しています。

フレームワーク停戦協定は2015年2月に合意されました-ミンスク合意-しかし、戦闘が再開されるとすぐに違反されました。

ドンバスの政府軍を指揮するウクライナ合同部隊作戦(JFO)本部は、火曜日にゾロテ周辺のいくつかの地点でその位置が激しく砲撃されたと述べた-ノボトシュキフスケ、オリホーブ、クリムスケ、クティルビルニー。

「占領軍はミンスク[停戦]協定で禁止されている武器を使って防御側に発砲している。敵は120mm迫撃砲を使用し、さまざまなグレネードランチャーや重機関銃を発射している。射撃の陰で、ロシアの占領軍は攻撃行動に切り替えた。接触線を越えようとした」と述べた。

地元当局者のVitaliyShvedovは、激しい砲撃は2015年の戦闘のピークに似ていると述べた。

JFOは、停戦を要求した反政府勢力にその軍隊が敗北したわけではないと述べた。

ウクライナの参謀長であるルスラン・コムチャックは火曜日のブリーフィングで、4人の敵兵士が殺され、6人が負傷したと述べた。

ここ数ヶ月、和平合意に向けて慎重な進展がありました。フランスとドイツが仲介する、ゼレンスキー氏とロシアのウラジーミルプチン大統領との間で重要な囚人の交換と話し合いがありました。

ウクライナの安全保障理事会の会合の後、ゼレンスキー大統領は火曜日の再燃を「小さいながらも継続的なステップで前進し始めたドンバスの和平プロセスを破壊する試み」と呼んだ。

一方、自称ルハンシク人民共和国(LNR)の指導者、レオニード・パセクニクは、ウクライナの兵士が反政府勢力の領土に侵入しようとしたが失敗したと述べた。

彼は、彼らがLNRの位置に近づこうとしたときに、2人のウクライナのサービス要員が殺され、3人が負傷したと述べた。

分離主義者の反政府勢力がドネツクとルハンシク地域の主要地域を占領した2014年4月にさかのぼる紛争で、13,000人以上が亡くなりました。

反政府勢力はロシアの重火器を持っており、西側の専門家はロシアの正規部隊が彼らのランクを強化したと言います。クレムリンは、ロシアの「ボランティア」が反政府勢力を支援していることを認めながら、それを否定している。

2014年3月にロシアがウクライナ南部のクリミア半島を併合した後、ドンバスでの紛争が勃発しました。了

この話の詳細
ウクライナ紛争:最前線の軍隊が撤退を開始 2019年10月29日

私見:…という具合に2014年まで遡れそうだが、やめておく。

参考 オレホボ地域の戦闘で重傷を負った米人傭兵らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?