見出し画像

#Deborah ナイジェリア北西部ソコト州夜間外出禁止令

2022年5月14日 元記事

ナイジェリア北西部ソコト州政府は、シェフシャガリ教育大学の200レベルの家政学の学生であるDeborahSamuelの殺害で逮捕された容疑者を釈放するよう抗議するイスラム教徒の若者を管理するために24時間の夜間外出禁止令を課しました。
抗議行動は2022年5月14日土曜日の早い時期に始まり、州政府の家やスルタンの宮殿など、ソコト市のさまざまな場所でバナーやプラカードを持った若者たちで賑わいました。

ソコト州知事のアミヌ・ワジリ・タンブワルは、抗議行動が制御不能な暴力に発展した後、24時間の夜間外出禁止令を宣言し、抗議者たちはソコトスルタンアルハジアブバカルサアドIIIの宮殿に石を投げた。

スルタンは声明の中で、怒った暴徒がデボラを殺害し、治安機関に加害者を逮捕するよう呼びかけた後、事件を非難した。他のイスラム教の聖職者や組織も同様に、イスラム教を暴徒の行動やジャングルの正義から遠ざけるために彼に加わっています。

デボラの殺人者は、他の人々がグループに宗教的なメッセージを送っているのに反応している間、彼女が学校のWhatsAppグループに「ブラスフェマス(冒涜)」のメッセージを送ったと非難しました。彼女の殺人容疑者のうち2人は、事件後に逮捕された。了

発端

クリスチャンの少女は、今日ナイジェリアでテロリストの暴徒に残酷に殴打されて死にました。国際的な主流メディアは沈黙している。

ナイジェリア:イスラム教徒の暴徒がムハンマドを批判したとされるキリスト教徒の学生を生きたまま燃やす

#Deborahは、 #JesusChristを信じる他の若い女性とまったく同じでしたが、学術分野で宗教的見解を共有することに不満を表明したという理由だけで、彼女は残酷に追いかけられ、投石され、殺され、焼かれました。

そして、イスラム教は間違いなく血に飢えた宗教であり、平和ではありません 預言者のイメージを守るために恐ろしい殺人をサポートしているので#Blasphemy

これは憂慮すべきことです.....ソコトが炎上しています
...ギャングがデボラの殺人者の解放を求めているので#PeaceNoWar #Sokoto #Murder #JusticeForDeborah #Murder

私はこれが真実ではないことを祈ります、
彼らは#NorthernNigeriaで家から家へ行き、 #DeborahSamuelの後の#Protestの中で#christiansinsokotoを打ち負かします

彼女がソコトで冒涜の罪で告発された後、今日のキリスト教徒の学生の私刑に関与していると主張する男性がカメラにとらえられた。
2016年6月2日、74歳のブリジット・アグバヒメは、カノの主要市場で狂信者に石で打ち殺されました。 ガンドゥジェ知事は後に殺人者を解放した。

感想:”聖☆おにいさん”に出演なんて夢のまた夢。地獄の沙汰だろうな。お口直し。デボラのご冥福をお祈りいたします。

追記:冒涜とされた内容

WhatsAppの音声メモで、故人は、グループがテスト、割り当て、締め切り、試験などに関する重要な情報を共有するなど、学術目的のためだけに作成されたことを級友に思い出させました。

「聖なる幽霊の火、私には何も起こりません。あなたたちが私たちのグループでこれらの宗教的なメッセージを送り続けるのは強制的なことですか?私たちのグループはそのために作成されたのではなく、テスト、割り当て、試験などがあるときの通知として作成されました。これらのナンセンスな宗教的な投稿ではありません」

音声メッセージは、彼女のコメントが彼らのイスラム教の信念に不愉快であると感じた狂信的な級友と学友の怒りを引き出しました。

感想2:ナンセンスがいけなかったかな?聖なる宗教的な投稿が汚れます。ぐらいにしとけば.…それにしても、打ち殺されて焼かれるなんてウルトラナンセンス。折伏という概念ないのかな?折伏もいい迷惑だったりするけど、殺されるよりはまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?