見出し画像

戦争,

元記事 2022/11/21 自動翻訳

マキーフカ近くの死体

参考

降伏したロシア兵の処刑について知られていること、および調査を開始するというウクライナの意図を歓迎すべき理由

ウクライナは、マキーウカの村からのビデオを調査し、 10 人が地面に倒れて降伏した後に射殺された 12 人のロシア兵の死の状況を調べることを約束し、11 人目は武装勢力の兵士に発砲したウクライナの軍隊。

これまでに知っていることから始めましょう。

2 つのビデオが公開されています。最初に登場したのは、Twitter ユーザーのネクロ マンサー (2014 年以来ドンバスでのロシアの侵略を追跡している) で、7 日前に発生しました。キャプションは
ここで何かが起こったようだ。そして、ニワトリは気にしません
ビデオはクワッドコプターから撮影されました。

その下には、赤いおもちゃの車が特徴的な民家の庭がありました。

庭には11体の死体があり、鶏がその中を歩き回っていました。
八体の死体が並んでいた。
2 - 建物の奥にあるかのように、やや遠くにあります (これを覚えておいてください)。
別の死体-(もう一度思い出しましょう)数メートル離れた全員の前。

一列に並んだ死体は疑いを引き起こしました。
血の痕跡から、一列に並んでいたほとんどすべての人が頭を撃たれたと推測できたため、なおさらでした。
砲撃の結果に少し似ていました。

2番目のビデオは後で来ました。

特に、それは親クレムリンの電報チャンネル Rybar によって公開されました。赤い車と同じヤードで、少なくとも5人のUAF兵士を数えました。
1人は電話ですべてを撮影しており、3人は機関銃を持って立っており、1人はPKM機関銃を持って横になっています。
機関銃は降伏するロシア兵に向けられており、その数はウクライナ人よりも多いようです。

このような状況での電話での撮影は、少なくとも不注意であることに注意してください。
これとは別に、ウクライナ軍の兵士は最適な手順に厳密に従います。
数で勝る敵を捕虜にする場合は、まさに次のように行動するのが最適です: 機関銃を設置し、全員を地面に伏せて置き、1 人ずつ拾い上げ、捜索し、彼がそうするのを確認します。
隠し武器を持たず、手錠をかけ、一人ずつ機銃手の後ろに入れます。
挑発があった場合、機関銃手はすぐに発砲します。
「ウクライナ人は手順に従ったため、現在生きている」
と元イタリア陸軍将校のトーマス・タイナーは書いている。

彼が降伏を撮影している人々を誰も撃つつもりがないことも明らかです。

ロシア連邦の兵士が家から出てきて、地面の機関銃の前に横になります。「みんな出た?」「警官、あなたはどちらですか?」ウクライナ人の一人が尋ねます。その瞬間、11人目の兵士が出てくる。彼は手に機関銃を持っていて、撃ち始めます。ビデオの作者はカメラを落とし、銃を手に取ります。(どうやら、彼は負傷していたようです。)

この動画も公開されているRedditでの外国人ユーザーの評価は満場一致です。
「俺はヒーローになりたくてみんなを殺したんだ、このバカ」
「だから諦めたふりはできない」
「誰かが撃ち始めるとすぐに、みんなが撃ち始めたようです。彼らの何人かは降伏したビデオと同じ位置になく、おそらく逃げようとしているか反応しようとしている. 機銃手は彼ら全員を一斉に撃ち、生き残った人々は撃たれたと思います。彼らは待ち伏せについてウクライナ人に警告しなかったため、そのうちの 1 人が死亡したからです。」
"ホラー。" 「クソランボー」。
「私はそれを正当化するのは嫌いですが、裏切りには結果があります。」

議論の主な主題:ウクライナ人は彼らを一度に、つまり戦闘の最中に撃ちましたか、それとも動かずに横たわっていた人が少なくとも1人いて、彼は後で撃たれました。

CIT(これかな?) の Ruslan Leviev は、ビデオが 2 つの戦争犯罪を示していると信じています。
最初は、降伏の瞬間に発砲する兵士によって行われます。
これは背信であり、背信は別個の戦争犯罪であり、1977 年に 1949 年 8 月 12 日のジュネーブ条約の別の追加議定書によって禁止されました。

裏切りとは、定義上、降伏する者を危険にさらすことです。
2番目の犯罪は、ウクライナ軍のメンバーによって犯され、発砲した人だけでなく、降伏した10人も撃ちました。

レヴィエフは、2 人のロシア兵が降伏し、3 人目が手榴弾を引き抜く別のビデオを例として挙げています。
彼らは彼を殺しますが、警官は明確に命じます:
これら2つに触れないでください。

UAFパイロットで軍事専門家のRoman Svitanは、Levievに同意しません。「彼らには考える時間がありませんでした」と彼は言います。
考えたら死人になる。
射撃が始まりました - あなたも撃ちます。
アレクセイ・アレストヴィッチも同じことを言っています。
誰もが緊張し、ウクライナ人が少数派だった降伏の最中に発砲を開始した男は、自分自身と仲間を台無しにしました。
アレストビッチはまた、ウクライナがこの事件を調査していると述べている。

最初のビデオと 2 番目のビデオの間に何が起こったのか正確にはわかりません。
ウクライナ軍の兵士が何人だったかはわかりません。
5人以上です。最も重要なことは、これが重要な問題ですが、彼らがロシア軍を一撃でなぎ倒したか、後で仕留めたかでした。

ただし、両方のビデオを注意深く調べた後、あえて主な詳細を指摘します。つまり、殺害された11人のうち8人が、最初のビデオとほぼ同じ位置に横たわっています。
左側の列に並んでいる人たちは、まったく動く暇さえありませんでした。
右側の最後の2人はなんとか立ち上がって散らばろうとしたが、機関銃でなぎ倒された。
しかし、マシンガンに走った「ランボー」は、なんとか数歩前進し、仲間の死体の真正面に横たわっていました。

言い換えれば、すべてがほぼ瞬時に起こったと仮定することができます (ただし、仮定のみを強調します)。
「ランボー」は発砲して前に走り始め、機関銃手はすぐに彼と彼の後ろの人々を左から右に刈り取りました。
そのため、左には振り返る時間がなく、最も遠い右が始まりました走る。
しかし、誰かが嘘をつき続け、後で撃たれた可能性を排除することは可能ですか? これは、調査と裁判所によってのみ確立できます。

当然のことながら、ロシア人とウクライナ人の両方が、ビデオの評価に違いがありました。
公式のロシアの場合、ビデオは「囚人の処刑」を捉えており、ウクライナの愛国者にとっては、「オークがウクライナの兵士を不法に撃とうとした」。同時に、双方の多くは、このビデオについて「すべてが明らか」であり、「ここで議論することは何もない」と主張している。
このような議論の断固たる禁止は、通常、議論すべきことがあるという兆候です

※いいこと言うね。

独り言

同様の話は、文明化された軍隊で定期的に発生します。
原則として、彼らの評価は社会によって共有されます。

2016年、パレスチナ人テロリストのアブデル・ファタハ・アル・シャリフを撃った兵士エロール・アザリアの裁判をイスラエル全体が分かち合いました。
アル・シャリフはイスラエル兵をナイフで刺し、撃たれ、地面に横たわっていました。
これは、親パレスチナのイスラエル組織 B'Tselem の活動家によってカメラに捉えられました。
裁判所がありました。アザリアは、アル・シャリフがジャケットの下に爆発装置を持っていると思い、ナイフに手を伸ばしていると主張した。

イスラエルのモシェ・アヤロン国防相、ガディ・アイゼンコット首席補佐官、そして当時のベンヤミン・ネタニヤフ首相は、アザリアが軍の倫理規定に違反していると述べた。
他の政治家や閣僚 - ナフタリ・ベネットとアビグドール・リーバーマン - はアザリアを擁護した。
彼は 18 か月の懲役を受け、9 か月服役しました。

2012 年、米陸軍中尉 Clint Allen Laurensはアフガニスタンでパトロールを指揮しました
パトロールは、3人のアフガニスタン人が乗ったオートバイに追いつき始めました。
ローレンスは彼らが自爆テロ犯であると判断し、発砲を命じました。
アフガニスタン人はその場で殺されました。
これらは民間人でした。
2013 年、軍法会議はローレンスに 20 年の懲役を言い渡した。
トランプ大統領は彼を許した。

別のアメリカ人中尉、マイケル・ビーナは、2008 年にイラクで勤務した
彼の部隊の兵士は自家製の爆弾で吹き飛ばされました。
地元のシェイクはベナに、爆弾はアリ・マンスール・モハメドという名前の地元のアルカイダの使者によって仕掛けられたと語った。
Beenna は Ali Mansour を逮捕し、軍の対諜報機関に引き渡したが、しばらくして「十分な証拠を集めることができなかった」という言葉とともに Ali Mansour を釈放した。
Beenna は、Ali Mansour を家に連れてくるように割り当てられました。
ビーナは彼を近くの橋に連れて行き、平手打ちをした。
Beenna は 25 年間服役し、5 年間服役し、2019 年にトランプから恩赦を受けました。

このようなすべての場合において、誰が正しくて誰が間違っているかを判断することは非常に困難です。
しかし、これらすべての場合において、文明国では、それは裁判所によって決定され、状況自体が社会を分割します.
これが、文明国と非文明国を区別するものです。
軍がこれを行わないという事実によるものではありません。
そして、これらすべての - 非常に困難な - 事件において、事件の状況が法廷によって明らかにされているという事実。

虐待もあります。
最も有名なのは、Al-Suidi の事件、またはDanni Boy の戦いです
ダニーボーイはイラクの検問所の名前です。
2004 年、英国兵のグループがこの検問所で待ち伏せされました。
彼らの敵はマフディ軍のテロリストでした。
戦闘は 3 時間続き、非常に熾烈を極め、銃剣 (!) を使うほどでした。
20人の過激派が殺され、9人が捕虜になり、※イギリス人が彼らと一緒にアーモンドを食べていたとは言えません。

※イギリスなんだから、お茶をしたのほうが…

独り言

しかし、戦いの後、過激派の親戚は、英国の司法制度の特殊性を利用して、息子が待ち伏せで殺すことができなかった人々を英国の法廷に連れて行くことにしました。
テロリストのアル・スイディの親族は兵士たちを訴え、彼らの少年はイギリス軍によって生きたまま収容所に引きずり込まれ、拷問されて死亡した民間人であると主張した。
この話全体で別の役割を果たしたのは、英国の兵士を攻撃し、彼のサービスを提供した過激派の親戚に電話をかけ始めた英国の人権弁護士フィル・シャイナーでした。

調査は 10 年間続き、兵士には計り知れない手間がかかり、英国の納税者には 2,500 万ポンドの費用がかかりました。
最終的に、裁判所は、過激派の親族とその弁護士によって行われた、悪意のある意図的な事実の操作があったことを発見しました。
兵士は無罪となった。
フィル・シャイナーはライセンスを取り消されました。

もちろん、アル・スイディ事件は行き過ぎですが、繰り返しになりますが、西側で戦争犯罪の可能性がいかに深刻であるかを示しています。
捜査を受けるたびに社会は二つの陣営に分かれ、そのたびに社会と軍隊が危険にさらされる。
兵士の士気を下げて危険にさらすか (そして、彼らはオートバイで追跡している自爆テロ犯を時間内に撃つことはありません)、さもなければ、兵士を罰せられずに民間人や囚人を殺害する危険を冒すことになります。

それぞれの場合でバランスが模索されているという事実は、(時には不当な判決を犠牲にしてさえ)手に入れるのが難しく、社会が文明化されたままになることを可能にします.

上記のすべてのケースがウクライナのケースと異なることは明らかです。
これには、1 つの単純な理由があります。
ウクライナは生存のために大規模な戦争を繰り広げています。
アフガニスタンの英国 - 敬意を表して - いいえ。

それにもかかわらず、ウクライナでも同様のプロセスがあったことはわかっています。
たとえば、テロ、強盗、恐喝に従事していたトルネード大隊の裁判。
これが、2014 年にウクライナがロシアと異なっていた理由です。
ロシアではドンバスで強盗をした人が報われ、ウクライナでは投獄されたという事実。

両陣営の猛烈な擁護者が言うこととは反対に、マキーフカ付近での処刑は「議論の余地がない」「明らかな事件」ではない。

これは、判断が微妙なニュアンスに依存する非常に複雑なケースです。

まず第一に、この庭に何人のウクライナ軍の兵士がいたか、そして銃撃の最中にマシンガンナーが横たわっている人々を一撃で本当になぎ倒したかどうかについて。
それでも、実際に射手の頭に何が起こったのかはわかりません。
「これは待ち伏せですか?」「今、彼らは急いでいますか?」「それで、ブチャのためにここにいます!」、「まあ、それだけです。今、私はあなたを捕虜にしない理由がありますか?」
それとも、何も考える時間がなく、反射的に行動したのでしょうか。

そのため、調査を実施するというウクライナの意図は歓迎するしかありません。
死のためではなく生のために戦う国では、これで終わりになることは明らかです。
しかし、少なくともそうなることが重要です。
この意味で、「ここで議論することは何もありません!すべてがとても明確です!」ロシアのプロパガンダがこの事件をどのように利用しようと、ウクライナに不利益をもたらしている。

そしてここで、ロシアはまだ大槌でのエフゲニー・ヌジンの殺害の話、

または最初にウクライナ人の捕虜の性器を切り落とし、次に彼を撃ったサディストの話を調査するために集まっていないことを思い出すことが重要です。
インサイダーは、殺人者をアフマト大隊のオクル・スゲ・モングシュの戦闘員と特定した。

どちらの場合も、マキウカ近くでの処刑とは対照的に、すべてが非常に明確です。了

備考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?