見出し画像

白い恋人パークでハロウィン気分

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日は白い恋人パークです。

北海道土産の定番「白い恋人」で知られる石屋製菓のテーマパーク。

「白い恋人」の製造ラインを見学できたり、チョコレートの歴史が学べたり、おかし作りを体験したり、カフェでスイーツを楽しめたりと、すっかり札幌の観光名所の一つとなっています。

今はハロウィン祭りを開催中でハロウィンオリジナルスイーツが楽しめるとのことで行ってきました。

地下鉄宮の沢駅から徒歩数分。
見えました。

すごい人!
団体の観光客も多い!
外国人も多いわ〜。

こんなに混む所だったのね💦
地元民だからこそ知らなかった。

ここは有料エリアと無料エリアがあって、今回は無料エリアを探索。
無料とはいえ、充分楽しめます。

建物がまず外国のようでかわいい。
そして馬車があったり、バスがあったり、今は咲いてないけどローズガーデンもある。

毎正時になるとカラクリ人形のパレードも見ることができる。
みんなスマホで撮影してました。

さて、では中に入り、お目当てのスイーツを。

中もかわいい。
白い恋人パークと言えばこの赤い階段。
よく見かけます。

はい、これが今回お目当てのスイーツ。
サンデーですね。

石屋製菓のスイーツでハズレがあるわけがない。
早速注文。

じゃーん。
おばけと黒猫のサンデーです。

この日秋とは思えない暖かさでサンデーも溶け気味😅

早速いただきます。


う〜ん。
美味しい〜❤️

ソフトクリーム自体がまずあり得ないくらい美味しい。
そして奥にはブランやナッツ?スポンジケーキなども入っていて、食感も楽しめる。

実はこの時座る席がないくらい混んでいたんだけど、そんなことも気にならないくらい美味しかったです。

この白い恋人パーク、冬ともなればイルミネーションが点灯してまた素晴らしい景色に変わります。

恋人たちしかこないと聞いていたので行くことはなかったけど、今年は見てみようかな。


札幌に来る機会があれば是非!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?