見出し画像

家事分担というかなんというか

家事って好きですか?
私はあんまり好きではありません!

色々あって仕事しながら家事育児してるわけですが、あまりに忙しいのと自分の中のあきらめで、掃除が最低限になっておりました。

そんなある日夫氏がやったことのない部屋の棚の掃除片付けをしたんです。
あまりにも私がかたづけないから気になったんでしょうねwww

「え!!片づけてくれたんだ!ありがとう~!!!!」
って言いましたが、心の中で
「え、わたしがやらないから、この人動いたんだな」
と思いました。
ある意味、とても冷静にこの状況を見ましたね。

家事は誰がやってもいい。
その通りですが、分担しようとしても相手が動かないという場合は相手が動くまでやらない、という方法もあります。
ただこの方法は、ず~っと誰もやらないという最悪の結果の可能性もありますので、おすすめできる方法ではありませんが、こういうパターンもあるのねってことでここに書き込んでおきますwww

家庭はいつも平和であることが一番ですが、いつもいつも平和ではないということですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?